※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

つわりが軽くなったとは言っても吐くことがあるし、立ちくらみや目眩もある。医者に病気ではないと言われたけど、家事や立ち仕事は辛い。妊婦でなければ言い争いもない。旦那が頑張ってくれているけど、昨日のことが辛い。

つわり軽くなったって言っても1日1回は吐くし
立ちくらみ目眩も妊婦によくある事だから
病気ではないって医者に言われただけで
家事とか立ち仕事辛くない訳じゃないんだけどなー

楽したくて寝てる訳じゃないし
任せたくて任せてる訳じゃないのに。
妊婦じゃなかったらこんな事
言い争いにもならないのに

旦那が仕事しながら家事育児
頑張ってくれてるのもありがたいと思ってる
けど、、、

はぁ、
昨日の事思い出して辛い😭😭

コメント

タコス

え、医者に言われたんですか??
つわりは病気じゃないっていうのは病気じゃないので薬とか飲めないから安静にしてるしかないって意味ですが…😳😳

私は今回の妊娠で重症悪阻と診断が出て仕事1ヶ月半休みましたし、大切な命をお腹で育ててるのにそんなこと医者から言われたら辛いですよね😭

医者の言うことは気にせず、自分の子は自分しか守れませんので、旦那さんに頼って休みましょう!

• ママリ

ママリ

言葉足らずですが目眩と立ちくらみについては病気でなく妊娠中よくある事って医者に言われたんです。

しばらくは妊娠悪阻で堂々と診断書貰ってて、軽くなって来たからどうしよう、でも目眩も立ちくらみもあるしな…って考えてたら
    主人から甘えすぎって言われたんですよ😔

ちょっとずつ動けるようになって来てお皿洗いとか洗濯物も干したりしてたんですが、
    仕事と両立している彼から見たら"何もしていない"だったようで、、

• 2月24日
  • タコス

タコス

いえいえ!よくあるにしても、それでも私だったら寄り添ってほしいなあ〜と思いました😭

軽くなっても無理して倒れたりしたら困りますよ😭
    本当にお腹の赤ちゃんを守れるのはお母さんだけですし…

もっと動けるようになったら無理しない程度に動けばいいんですよ!
    動けないつらさもわかんない人に正直甘えとか言われたくないです😭!!
    つわりとか、産むの変わってくれるんならどんなに楽か…😱😱
    私的にはそんな発言本当ありえないです😭
    誰の子を育ててると思ってんの?!って怒っちゃうかもしれないです…

• 2月24日
  • ママリ

ママリ

そこまで共感して下さってありがとうございます😭
    ダメな嫁だなって自信なくしてましたが、心強いお言葉本当に嬉しいです😭

そうですよね、、
    お腹の赤ちゃん守れるも育ててるのもママだけですもんね!
    無理しすぎず頑張ろうと思います。

また辛くなったらタコスさんのコメント読み返します😭
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 2月24日
  • タコス

タコス

上の子の月齢も近いのでめちゃくちゃ共感?しました😭!!
    人それぞれ辛さは違うので、人に決められることじゃないと思うので本当に無理なさらないでくださいね!
    ダメな人なんていません🤗
    皆さん立派なお母さんですよ!

頑張ろうという気持ちだけで十分ですよ👏( ˊᵕˋ*)!

こちらこそ、感情的になってすみません🙇🙏!
    ありがとうございます!

• 2月25日