※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子が耳鼻科を嫌がります。他にいい対処法はありますか?花粉症がひどくて連れていきたいです。

3歳の息子が耳鼻科を嫌がります…。
最近わかってきたようで、入口から断固拒否です…。
終わったらお菓子を買ってあげる(あまり良くないですが😭)、行く前にぬいぐるみを使って、今からどんな事をするのかごっこ遊び的に教えてみようと思うのですが、他にいい方法ありませんか😵
花粉症がひどくて連れていきたくて…。

コメント

はじめてのママリ🔰

先生は辛いことを治してくれる人
痛いことはしない(もし少し痛くても、その後は辛いことが良くなる)
病院に行かないと、もっと辛いことになるかも
という感じのことをひたすら説得します😅
根気よく伝えてると、どれかは本人にハマるものがあります😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    嘘ついて連れていきたくないので、色々話してますがなかなか…。
    根気よく伝えるのが大切ですね。

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう嘘はわかりますもんね💦
    babybusというYouTubeで、お医者さんに行こう!みたいなアニメとかもあるので、そういうのも見せてます^ ^
    あとは、小児に強い病院に行くのも手かと💦(子供のペースに合わせてくれたり、遊ぶスペースも充実してる)
    うちも最終的にはご褒美、頑張れたらひたすら褒めると、○○くん、頑張った!って自分で言ってます😊

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベイビーバスよく見てます!なんかはまってますね…。以前予防接種の時にこういう事するよと一緒に見てから、お医者さん系をよく見てるのですが耳鼻科と歯医者がどうしても😵
    小児に強い所探してみます。うちの地域なかなか良い耳鼻科がなくて…。
    今日はご褒美も備えて行きたいと思います…。気が重い😭

• 2月24日