※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

脇の測定位置によって体温が異なり、37.2度から38度を2回計測。同じ脇で計測しているが、38度と判断してもいいでしょうか?

脇の挟む位置によって体温0.7度程度違うのですが
数分空けて体温はかると37.2 37.5 38度は2回でました。
同じ方の脇で測ってます!これは38度と言う認識で
いいんですかね🤔

コメント

be

熱なかったら38度にならないかなと思うんでわたしだったら38度で認識します😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥲もう上がったり下がったりする発熱が1ヶ月以上続いてて😭総合病院に通い腎臓疾患は見つかりましたがそこからの熱ではない、ずっと風邪ひいてる可能性があるって言われてますが鼻も喉も耳も綺麗で😣日曜日から38度超えてるので今日病院に電話しようかなと思うのですがまた様子見て下さいって言われそうで…🥲

• 2月24日
  • be

be

そうだったんですね🙌
    1ヶ月以上は心配ですね😓
    他の病院はかかったりしてますか?
    腎臓疾患の他にも何かある
    可能性はないですかね?😓
    わたし旦那が色んな病気に
    かかるんですが総合病院でも
    全然違う診断されること
    何回もあったので不安になったら
    セカンドオピニオンは
    考えてもいいと思います🙌

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初近所の小児科行ってましたが、熱も下がらず何もわからないでこれじゃダメだと思いたまに通ってた総合病院にうつりまして、そしたら12月頃にちんちんから膿が出たのもあり腎臓専門医に診てもらったら腎臓疾患見つかりました!ですが腎臓に関しては息子の先生が小児腎臓専門医では1番いいって言われ他の小児科の先生にも勧めていただいてた先生なので腎臓は今の担当医に見てもらいたいんですよね😭

• 2月24日