※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるしょうママ
妊娠・出産

新生児ミルク調乳について、ウォーターサーバーのお湯で溶いた後、水で冷やしてもいいでしょうか?ウォーターサーバーの意味がわからなくなりました。

新生児ミルク ウォーターサーバーでの調乳について。
プレミアムウォーターのウォーターサーバーを使用しています。
生後20日です。
ミルク調乳の際、プレミアムウォーターのお湯で粉ミルクを溶いたあとウォーターサーバーの水なら混ぜて冷やしてもいいのでしょうか?
今まではダメだと思いお湯で規定量まで作り、水道水で人肌まで冷ましていたのですが
ふと気付いたんです。ウォーターサーバーの意味ないんじゃないか?!と。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

その作り方で大丈夫ですよ☺️🙌
ウォーターサーバーではないですが
同じ作り方してます!
ミルク溶かす時に70度超えてれば殺菌できるので大丈夫です😄

  • はるしょうママ

    はるしょうママ

    ウォーターサーバーでお湯と水を使ってよいということですよね?!😂

    • 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです😄
    例えばお湯の温度次第ですが
    100ml作るとしたら
    60お湯入れて粉ミルクが溶けたらのこり40水で温度を下げるような使い方です🙌

    • 2月24日
pipipipipi

私もプレミアムウォーター使用してます!
お湯で溶かして水入れてますよ😊
それでも熱かったら水道水で冷やす感じです🙌🏻

  • はるしょうママ

    はるしょうママ

    使用者がいてよかったです😭
    やはりその使い方でいいんですね!冷水入れたら菌が入るのかと思って
    ウォーターサーバーのお湯入れて
    わざわざ水道水で冷やしてました😂😂😂

    • 2月24日
  • pipipipipi

    pipipipipi

    冷水の菌ではなく、ミルクに混入している可能性のある菌が70°以上のお湯じゃないと死滅しないので、お湯で溶かしてくださいってことなので、しっかりお湯で溶かして入れれば問題ないかと🤔

    • 2月24日