※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生理が遅れているので、妊娠している可能性があるため産婦人科に予約を入れた。検査薬を使っていないが、医師に問われたら怒られるか心配。

生理が2週間きていないので、妊娠していると思い産婦人科の予約をいれました。

妊娠検査薬などは使っていないのですが、医師に聞かれた際に「まだ検査薬はしていない」と答えたら怒られますかね?

コメント

怒られないです!!

mari

怒られないと思いますけど、なんで検査しないでいくんですか??
でも、生理不順で行く人もいますし大丈夫だと思います🙆‍♀️

ママリ

私、1人目妊娠した時、検査薬買いに行く暇なくて検査せず産婦人科受診しました✋もともとストレスでも遅れることないくらい生理は毎回来ていましたが、そのときは2週間生理来ないし、胸の張りが走る振動でも痛いくらいあって😅
先生からはなんで検査してないの?って感じの雰囲気出されましたが、エコーしたら妊娠してました✋
怒られはしないですが、向こうの雰囲気から察しますね😅検査してから来てよってかんじ出されたので😣
検査せずに受診することは悪いことでは無いので受診してもいいと思います✋受診される病院の先生がいい先生だといいですね😊