※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう:-)
お金・保険

娘が川崎病を発症し、入院治療を終えて明日退院します。医療保険に入っていなかったため、今後の医療費に不安があります。川崎病後の医療保険についての情報を教えていただける方いますか?

こんばんは!
娘が川崎病を発症し、入院治療し、明日退院になります!
とりあえず、今のところ、後遺症は大丈夫みたいなのですが、
乳幼児医療受給者証がわたしの地域だと中学卒業まで適応になるので、医療保険に入っていませんでした。
入院費はかからないものの、付き添いの食費や仕事の欠勤などが必要となり、やはり医療保険は必要だなと思いました。

川崎病に1度なってしまうと、5年とかもしくはずっと医療保険って入れませんよね?
どなたか川崎病後、医療保険に入れた方いましたら、保険会社とプラン教えていただけませんか?

コメント

ザト

うちの子は1歳のときに川崎病になりました。
入院は5日間で、自己負担は1600円でした。
病後検診が1ヶ月後、3ヶ月後、半年後、一年後、2年後、とありましたが、6歳のときに受けて問題なければそれが最後になるそうで、そこで『完治』と診断されれば、ほとんどの医療保険に入れますよヾ(*´▽`*)ノ
我が家は中学まで医療費タダですし、入院費も格安なので、毎月1000円掛け金払ってももったいないので特に入る予定はないですが💦

みやもんた

こんばんは。うちの子も一歳で川崎病にかかりました。川崎病に関しての保険は完治して更に二年たったら入れると言われました。病院の先生にきくと完治は、5年後になるといわれました。
他の医療保険ならすぐに入れるそうです。