※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

男の子が夜中におしっこ漏れる問題。ミルクから麦茶に変えたが、飲み過ぎて漏れた。おむつサイズアップか二枚重ねが必要か悩んでいる。

12か月の男の子、
身長73cm、体重9.3kg👦🏻
おやすみマンでもおしっこ漏れます(T . T)

寝る前と夜中の寝かしつけ、
いままでずっとミルクでしたが、
きのう寝る前はミルク、夜中は麦茶で寝たので
きょうは寝かしつけから麦茶にしてみました。

ところが、24じころ起きて麦茶飲ませるも
何度も泣き出し、、
計380mlも1時間で飲ませた結果、、
おしっこ漏れました😭

なかなか寝ないので、
もう飲み過ぎだからもうあげたくはなかったけど、
ミルク150mlを飲ませたら、
抱っこしてるときに太ももからまた漏れたようです😭⚡️

夜のおやすみマンはLサイズ、
昼間はメリーズのテープLとムーニーのパンツLを使っていますが、もうサイズアップしたほうがいいのでしょうか、、、
それか、おむつ二枚重ね?😅
抱っこしてるときだったから、もうしょうがないんですかね?😭

コメント

どじら

1歳の時に10㌔あり周りの子より大きめでしかも水分もよくとる子でした😗
ムーニーM使ってて漏れたのでサイズupしようか悩みましたが、マミーポコのMを試してみた所サイズ大きめだし漏れがなくなりました!

人によりけりかもですが参考までに😋

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます♡
    マミーポコも漏れにくいやつなんですね!
    今度試してみようかと思います✊

    • 2月24日
リリマリ

逆に少し大きいんじゃないですか…?
Lサイズは9キロからなんで
使ってもいいとは思うけど
もしかしたら太ももがLサイズより
細身なのかな…
Mでも9キロ以上の子がつけられるので
漏れた場所よりも
どれくらいおむつにおしっこが溜まってるか
触ってみてパンパンじゃないのであれば
サイズが大きいんだと思います!
1度水とかを含ませてみて
どれだけ吸収できてMAXだとどれだけ
パンパンになるかお母さん自身が
触ってみてください😊
おむつっておもってるより
かなり吸収します👏

  • ままり

    ままり

    うちの子、うんち漏れもひどかったので、だいぶ早い月齢のときからLサイズなんです〜😅(いつからだったか忘れました、、)
    たしかに太ももから漏れるなら細いんですかね、、?🤔
    おしっこは男の子なのでいつも前ばかりがぱんぱんになっています!
    Mサイズのお試しのがまだあるので、ちょっと使ってみます😊

    • 2月24日
つむまま

我が子もそれはそれはおしっこを漏らす子で毎日シーツ洗ったりしていましたがオムツにおしっこ吸収ライナーをつけるとまったくおもらしなくなりました!
うちの子はがっつり12時間寝る子でその間かえなくてももれません😀
ちなみに我が子は1歳一ヶ月ですがオムツはメリーズパンツタイプのMです😀

  • ままり

    ままり

    毎日シーツ洗ってたんですね🥺
    ほんと洗濯が大変ですよね、、
    ちょうどきのうはシーツを交換したばかりだったので、泣きたくなりました😂

    おしっこ吸収ライナーなんてあるんですね!
    夜だけプラスしてつけてる感じですか??

    • 2月24日
  • つむまま

    つむまま

    わかります!私も洗濯は毎回またかーって感じでしんどかったです😂うんち漏らしたときにはもうほぼ泣いてました笑 防水シーツをしいたり色々しましたがだめでした😅
    今はpigeonの吸収ライナーを夜だけつけていますがそれ以来はおもらしなしですよ✨

    • 2月24日
  • ままり

    ままり

    分かります〜😭♡
    うんち漏れからやっと開放されたと思ったら今度はおしっこ漏れです、、😂
    夜だけつけてるんですね!
    今度見つけたら試してみます🥺✊

    • 2月25日