※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍅ToMaTo🍅
ココロ・悩み

知り合いがペットダメなマンションで猫3匹を飼っていて、家が傷だらけ。夫婦喧嘩で壁に穴が開き、タバコのヤニも多い。引っ越し費用や3LDKの家を出る手続きについて相談しています。

知り合いなのですが、
ペットダメなマンションに住んでて
猫3匹飼ってます。
柱などは猫の爪とぎなっていて
傷だらけ。💦
夫婦で喧嘩して
壁がわりと大きく丸い穴が空いてる…。
2人とも喫煙者でタバコのヤニが沢山。
⚠︎夫婦に子供は居ません。

今年には引っ越したいみたいなんですが
家を出る費用って
どれくらいかかると思いますか?…(><)

ちなみに家は3LDKで
3個部屋があり、リビングにキッチンある感じです。

コメント

はじめてのママリ🔰

タバコのヤニに関しては部屋での喫煙が禁止されてないのであれば
生活の範囲内なので請求されることは無いと思います!
カレンダーや時計を壁掛けするときにつく画鋲の跡とかそういうものは許容範囲なので壁に穴あけ禁止!とかじゃなければ請求されることはないです🙌

猫は禁止で飼ってる段階で
普通に生活してたらつかない傷のものは請求されるので
あとは住んでた年数でも変わってきます!
長く住んだら経年劣化と見てくれるところもありますし
元々新築で綺麗なところか築年数経ってるところかとかでも変わってくるので
一概にこのぐらいかかるって言うのは言いづらいですね😱

チョコ

敷金払ってますか?それによって変わりますが、敷金払ってないなら家賃の3倍くらいはとられると思います。
壁全張り替えになると思うので。

チョコ

私はタバコだけで、敷金なしで入ったマンション1k9万7千の家賃のとこでしたが36万くらい請求されました。
管理会社とか、保証会社とかにもよるんですけど、やり方ひどいとこは本当取れるだけ取ろうとしてきます。

チョコ

知り合いに、そういう仕事してる人がいるなら、壁紙やらなんやら頼んだ方が絶対に費用は抑えられます。業者も見積もりをわざと多く出して荒稼ぎするような業態なんで、管理会社任せにしたら、壁に穴もあいてるとのことなので結構な値段を請求されると思います。