※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

娘がトイレでおしっこをこぼす問題に悩んでいます。補助便座を使っても改善されず、どうすればいいでしょうか?3歳8ヶ月です。

娘が高確率でおしっこをトイレの外にこぼしてしまいます。
座り方は、補助便座なしで大人と同じようにズボンを半分脱いでそのまま自分で座り、足をとじてだしてます。以前はズボンを全部脱いで足を開いて手を前にしてしてましたが最近は大人と同じように行く!とそのようにしてます
ですが間から出てきてしまいます。
補助便座してもダメでした
どうやったらこぼれませんか?
3歳8ヶ月です!

コメント

らすかる

わかりますぅ〜😭😭😭
うちの子もなぜかこぼれてました🤣

いまは前屈みになってしてもらってます。
補助便座つかってますが、足閉じてズボン半分ぬいだ状態でもこぼれること減りましたよ!

• みかん

みかん

ありがとうございます!前屈みが一番良さそうですね!うちもそのようにやってみます😊💕

• 2月27日
トロロ

すき間とは、足のすき間ですか?
うちの娘が最初そうだったんですが、おしっこが出るところを見ようとして屈むと前に飛んでしまってました😅
それで、トイレットペーパーを足の上に乗せて、飛ばないようにする対策と、「おしっこ出るところを見てると溢れちゃうから、前見ててね」と声をかけ、トイレの壁に好きなキャラクターの絵を貼ったりして視線を上に持ってくる様にしてました🙂

• みかん

みかん

足の隙間みたいです!なるほど、足の間に挟む!それはいいですね!前も見れるように工夫してみます!ありがとうございます😊

• 2月27日
あいう

前屈みに座って足を閉じてしたらいいですよ!

• みかん

みかん

ありがとうございます!前屈みにさせてやってみます!

• 2月27日