※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pi⭐︎
産婦人科・小児科

2歳9カ月の娘が夜泣きがひどく、鼻水が出ているが熱はない。普段と違うので心配。単なる鼻風邪かどうか気にしています。

2歳9カ月の娘について。
普段から2〜3時間おきに夜泣きをしますが、数日前から夜中3時頃から30分〜1時間おきに夜泣きするようになりました。 昨晩から透明の鼻水が出ていて、30分おきに泣き、いつもよりも大泣きでなかなか泣き止まなかったです。
今朝も鼻水がありずっと不機嫌で昼寝も出来ず、夕方ごろからはほとんど泣き叫んでいました。22時頃にようやく寝ましたが5〜10分おきに大泣きで泣き続けウトウトしてもまた5分ほどすると大泣きする、の繰り返しです。
鼻水は出ていますがサラサラで鼻が詰まっている感じはなく、お熱もありません。耳を痛がる様子もありません。
うんちも出ていてご飯もそこそこ食べています。
水分はあまりとりたがりません。
今まで鼻風邪や発熱した時もここまで夜泣きはしなかったので心配しています。
単なる鼻風邪でしょうか。

コメント

あー

鼻が詰まっていなくても、鼻水が喉に落ちてきて寝苦しいんですかね💦
喉は腫れていませんか?
娘は喉の痛みと鼻水が沢山出る時は眠りも浅く、日中もぐずりが酷かったです😣😣
風邪か別の病気かは医師ではないので判断出来ませんが、水分あまり取れず眠りも浅いとお子様辛そうなので、病院連れて行ってあげたほうがいいかなと思います(既に受診されているとしても再診した方が安心かなと思います)

• pi⭐︎

pi⭐︎

コメントありがとうございます😊
    今日小児科受診させました^^
    喉も少し赤くなっていて軽い風邪とのことでお薬もらって飲ませています☺️
    昨日より機嫌も良くなって一安心です💦

• 2月24日