※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃや
ココロ・悩み

息子が大根を口に詰め込んで窒息寸前になり、旦那の反応に不安を感じています。窒息事故でパニックになりました。

息子が手づかみで食べる時、口の中に詰め込みすぎて
よく喉につまらせてゲェゲェしてます。
今日、大根をいちょう切りの大きさで煮たものを
食事に出しました。あげる時に小さく切ってからあげようと思っていたのですが、旦那に伝えるのを忘れてしまい、私が席に着く前にいちょう切りの大きさまま子供が口の中に入れてしまい、今までにない長い間ゲェゲェ言って、ほんとにパニックで頭が真っ白になりました。
窒息死の可能性も考えてほんとに心臓が止まりそうでした。

なのに旦那は こうやって覚えていくんやね。 とか
大根で窒息死はないやろ。とか 言ってて
旦那にご飯預けるのが怖くなりました💦

コメント

よーぐる

わかりますわかります!
うちの子二人ともそのタイプで本当こっちは生きた心地しませんよね、、😭😭😭

でも、旦那さんのこうやって覚えていくっていうのは多分その通りです😭大根で窒息はないとは言い切れないと思いますが😂
もう1歳なので、そろそろ大きい形のものを噛みちぎることを覚えたり、自分の口に合わせた量を食べるようにするためには、やっぱ小さくしてあげてばかりではダメみたいです😭😭でも窒息するかもしれない姿を見てると、そんなんしたらほんまに死なん?!?!って思いますよね😭😭
中途半端な大きさだと、詰め込んでしまうので、私はおにぎりとかからはじめましたよ😊
大人と同じような、一口では絶対入らない三角のおにぎりを、横に張り付きながら、がぶってするんだよ!とかひたすら声をかけながらあげますしたよ😄

  • ちゃや

    ちゃや

    そうなんですね😭😭
    なんと言うか、旦那の他人事みたいな言い方にちょっとイラってしてしまいました💦
    まだちゃんと食べてくれるようになるまではヒヤヒヤですよね😭

    • 2月24日