※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠26週で切迫早産のため仕事休んでいます。産休が早まる可能性あり。職場の皆に挨拶できず心苦しい。感謝の気持ちをどう伝えるか悩んでいます。

初マタの妊娠26週です。
先週の検診で子宮頚管長が短くなっていて、切迫早産の為仕事を休んでいます。
自宅ではトイレと風呂以外は横になっています。
産休まであと二ヶ月だったのですが、このままだともう産休に入るかもしれません。
〔今週の検診結果によっては入院になります〕
悪阻の時も仕事行っては休んだりを繰り返していたりと、迷惑をかけっぱなしで…このまま産休になると職場の人に挨拶出来ないままになりそうです。

赤ちゃんがもちろん1番大事なのですが、不妊治療も快く行かせてくれ身体を気遣って下さった皆さんに直接挨拶出来ないのも、すごく心苦しいのです。

診断書のやりとりは主人が職場に足を運んでくれる予定ですが、もし急に産休に入らないといけなくなった場合、職場にどう感謝を伝えたらいいと思いますか❓😢

申し訳ない気持ちもいっぱいで毎日悩んでいます。

コメント

おはぎ

旦那さんに菓子折りか何かを持っててってもらったらどうですか?
簡単な手紙か何かをつけて。
私も前回も今回も安静期間があったので、妊娠中もし働いていたらって考えたことあります。
自分自身は元気だから尚更申し訳ないですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    お菓子はそれぞれ個別に一個ずつ渡した方がいいでしょうか?手紙も含めて✉️
    人数は12人います。

• 2月24日
  • おはぎ

おはぎ

個別はちょっと重い気がします。
    私だったら人数分入ったやつを一箱買いますね😃
    手紙もその箱に1通添えればいいかと🤔

• 2月25日
なつ

私も同じような状況で、悪阻のときしばらく休んで、その後復帰したものの切迫で安静指示、産休2ヶ月前でしたがそのまま早めの産休に入ることになってしまい、職場への挨拶も何もできないまま休みに入りました💦
私も職場の人にかなり迷惑をかけてしまったのと、いろいろ気を使ってくれる人達だったので申し訳ないと思いましたが、赤ちゃんが元気に産まれることが一番だと思い気持ちを切り替えるしかなかったです😢
私の場合診断書は郵送してほしいと言われてたので、手紙と菓子折りを添えて郵送しました!
旦那さんが職場に行ってくれるのであれば、やはりこれまでの感謝の気持ちを一筆と、菓子折りか何か持参してもらってはどうですか?
あとは、生まれて落ち着いたら赤ちゃんを連れて挨拶に行けば良いと思います!😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

似たような境遇だったんですね💦気持ちすごくわかります🥲かなり迷惑をかけてしまったので、産休まで頑張りたかったですが申し訳ない気持ちでいっぱいです…

菓子折りは個別に一個ずつ渡した方がいいでしょうか?
    手紙も含めて✉️
    人数は12人です🙆‍♀️

産まれたら、挨拶も行きたいと思います❗️

• 2月24日
  • なつ

なつ

申し訳ない気持ちよくわかります😭
    菓子折りは職場の人1人ひとりと仲が良くて、何より主さんが負担でなければ個別でも良いとは思いますが、箱に入ったものとかで皆さんでどうぞ!でも十分な気がします!
    私は人数が多いのもありますがそうしました😃
    安静指示で休むのであれば、余計なことはしないでとにかく安静に休んでほしいというのが休まれる側の本音のようです😅(菓子折りを送ったときに仲が良い先輩に言われました💦)
    なので、安静のために早く休むのであればあまり手をかけすぎずに、感謝の気持ちを一言添えるだけで十分だと思いました!

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♪そうですね😖皆さんでどうぞという形で少しいいお菓子を持って行こうと思います⭐︎今は安静が1番ですもんね💦無理をしないように、気をつけたいと思います🥲

• 2月25日

素敵な職場ですね✨

私だったら、旦那さんがいってくれた時に、感謝の言葉とともに何かちょっとしたお菓子とお手紙を持ってってもらうかもしれません!

産後落ち着いたら、直接お会いしに行くと思います!赤ちゃんも連れて!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に理解のある職場で感謝しかありません。妊娠をすごく喜んでくれました😢

お菓子は個別に一個ずつ渡した方がいいでしょうか??
    人数は12人です☺️

赤ちゃん産まれたら挨拶行きたいと思います⭐︎

• 2月24日

退会ユーザー

仲良いとなると、私だと1人ずつ包むと思います!😀

直接渡せないので、箱に入れて1人ずつ名前のあるもの取ってくださいスタイルになるかもしれませんが😭

• 2月24日