※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
子育て・グッズ

粉ミルク変えてからうんちが多く、色も変わった。病院への連れて行く必要性は?

※コメント欄にうんちの写真あります※

もともと2日に1回のペースでうんち出てて、粉ミルク変えてから1日1回でるようになりました💩
数日前から1日に5回ほどうんちをするようになって(少量を5回ほど)、さっきオムツ替えたときに色に違和感がありました💦
クリーム緑って感じで、、、いつもは黄色か緑です。
お腹の調子が悪いとかですかね?機嫌悪い感じもしないんですが😭
明日病院に連れて行ったほうがいいですか?😭

コメント

あちゃん

実際もう少しクリームぽいです😥

ひな🐥

クリームっていうのがどうかわかりませんが
うちも同じくらいの時に1日に5、6回みどり色がちょこちょこと出てこちらで質問しました!

回答いただいた方のお子様が
ウイルス性のものに感染していたと聞いて病院に行きましたが
先生がうんちを見て
「ウイルス性のものではないでしょう
何かの拍子にお腹の調子が崩れてそのままズルズルといつもと違ううんちが続いてるんでしょう。」
と言って整腸剤を処方してもらって様子をみました。
1週間くらいは続きましたが、治りました!

みーたん

うちは混合なのですが同じような感じでした!
元々、夕方のミルクを飲んだ後に大量のうんちを1回していたのが、1週間ほど前から1日5〜6回の少量に変わりました💦
色も前までは黄色か深緑だったのが、黄色かパステル系の黄緑に変わり心配になりました。

ちょうど、その3日後くらいに4ヶ月健診があったので、写真も撮って相談したら「何も問題ない!」と笑顔で言われました!
回数も出し方が変わっただけでよくあることらしいです😄
お腹の調子が悪くて下痢をしている時のうんちは、おしっこのようにオムツに染み込むらしいです。

機嫌が良くてミルクもいつも通り飲んでいるなら大丈夫だと思いますよ!
私は「こんなイキイキしてるのに病院連れて行ったら何しに来たんだって思われるよ!」って笑い飛ばされて、凄く安心しました😊