※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃや
子育て・グッズ

1歳の息子がご飯の時間に泣きわめき、抱っこを求める悩みがあります。夜勤時は食事が難しいです。どうしたらいいでしょうか。

1歳になったばかりの息子がいます。
普段から抱っこマンなのですが、
ご飯を作ろうとキッチンへ行くと抱っこ抱っこで足にへばりついてきます💦
ご飯中も口の中が空っぽになると泣きわめきます💦
そしてご飯食べ終わってからも、パパママがご飯をまだ食べていると泣きわめきます💦

ご飯の時間が憂鬱です😔
どうしたらいいでしょう😔
旦那が夜勤の時はろくにご飯食べれません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも全く同じです😇
お菓子渡したり、Eテレのタイミングで料理してます❣️

  • ちゃや

    ちゃや

    なるほどです😭
    うちの子はお菓子がなくなったら泣きついてきます💦Eテレは1人では見てくれません😂😂笑

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一人で見てくれないのは辛いですね🥵
    きっとかなりのママ大好きマンなんですね💕
    好きなアニメ流したりもダメですか?

    • 2月23日
  • ちゃや

    ちゃや

    ママかパパが近くにいないとおもちゃでも遊ばないしテレビも全くダメです💦
    頭抱えてます😂笑

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いやーそれキツイですね😭
    ハイチェアとかで料理してる時にご飯あげたりしたことあります?

    • 2月23日
  • ちゃや

    ちゃや

    それはした事ないです🥺

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私たまにしますよ〜意外と料理してる姿見ながら食べてくれます🥺

    • 2月23日
  • ちゃや

    ちゃや

    完全に1人で手づかみで食べてますか?🥺
    うちの子は手づかみさせても口に詰め込みすぎてゲェゲェ言うので隣に付きっきりです😂

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小さめに切って2.3個口に入れてもゲェゲェしない大きさでつかみ食べさせて、様子見ながら追加してます😂

    • 2月23日
  • ちゃや

    ちゃや

    なるほどです!試行錯誤しながらやってみます🥰ありがとうございました👶🏻

    • 2月23日
( ͡° ͜ʖ ͡°)

うちはキッチン行くと足にへばりついたりシカトしてると棚等あけたりイタズラが始まります😔

ご飯は出来上がるタイミングがわかるのかそこから泣き始めて急かされ…食べてる時も口無くなれば泣かれ、食べ終わっても大人が食べてれば脱出したくて泣いてるのか、まだ食べたくてズルいって喚くのかわからないが凄いです😱

なるべく同じタイミングで食べ終わるようにしたいのに急かされるから難しくてイライラしたりしてます😂

早く色々落ち着いてきてほしいですよね😭

  • ちゃや

    ちゃや

    まさに、一緒ですね😂😂
    私は子供が泣いても我慢できるのですが、
    旦那が子供の泣き声にイライラして
    それ見てイライラします💦
    そんなにイライラしなくても😔って😂

    手づかみさせても口に詰め込みすぎて喉につまらせてゲェゲェ言うのでほんと心臓がいくつあってももちません💦💦

    • 2月23日
  • ( ͡° ͜ʖ ͡°)

    ( ͡° ͜ʖ ͡°)

    うちの子は旦那の前だとわりと良い子ちゃんするんですよね。
    2人の時と違ってあまり泣いて急かさないんですよ😭
    多分旦那と交互にあげたりしてるからそんな間がないってのもあるんだと思います🤔

    旦那のイライラはもっとイライラします😠笑

    わかります。なのでうち全然手掴みさせてないです!
    スプーンもすぐ落とすのでフォークで1口サイズにして渡して食べさせてます🤣これが食べた後少しフォークで遊んだりするので時間稼ぎになるんですよね😆😆

    • 2月23日