※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつき
ココロ・悩み

流産手術中の痛みや麻酔の効き具合、次の妊娠への不安など、流産の辛さを感じている様子です。

流産手術、静脈麻酔、やっぱり眠れなかった。
手術中、子宮口ひろげられてる生理痛のような鈍痛がずっとあって、でも麻酔が効いてないわけじゃないから思うように身体は動かせなくて、痛いですって言う気力もなかった。手術室に流れてるオルゴールの曲を鼻歌っぽく歌って(ちゃんと歌えてはいない)意識ありますアピールしてたら途中麻酔も追加してくれた。それでも周りの声、音聞こえてた。麻酔効きづらいのかな。はやく次の妊娠に向けて頑張りたいけど生理2回見送ってって言われたし、今回の子が戻ってくるわけじゃないと思うと苦しい。
流産って想像以上に辛いなぁ

コメント

ap

自分も流産手術したとき
ベビールームや産後ママたちの
入院してる部屋と
ほぼ隣の部屋で入院、
元気な泣き声やパタパタとした
活気ある感じと裏腹に
自分のいる部屋は薄暗くて静かで、
たまたま同じ日同じ時間に
流産手術した方がカーテン越しにいましたが
夜通し泣いていて。

切り替えなくちゃ、
前向きな気持ちにならなくちゃ、
と気張りましたが
帰宅後にジワジワきて号泣。
かなり引きずりました。
これに関しては仕方ない感情ですよね。

頭では分かっていても。
気持ちの整理はすぐつかないです。

とにかく周りに甘えて、
自分のことだけ考えて過ごしました🩰
次の子はこの子ではないしと思って
私も悲しく思ってましたが、
夢で
女の子が光に向かって
走り抜けていくとき、
後ろで転んで泣いてしまった男の子を気にして
戻ってきて、手を引いて光の中に
走っていく、と言うのを見ていて、
次にできる子供は男の子なのかな?
この子が連れてきてくれるのかな?と
思っていましたが、
その後娘を授かり出産。
あれ??と思いましたが
もしかしたら流産してしまった子が
戻ってきてくれたのかな?と、
もし胎内記憶を話してくれたりしたら
聞いてみたいなと思っています🌼

なつきさんも
今はまだ全然整理つかないと思います。
うまく吐き出して、
リフレッシュしてください🌈

  • なつき

    なつき

    流産してしまったうえに、手術で赤ちゃんを出さなきゃいけない、辛いですよね。

    素敵な夢ですね☺️
    短い命だったかもしれないけど、私たちを選んできてくれた赤ちゃん。
    娘さんから聞くのが楽しみですね🥰

    • 2月24日