※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rococo
妊活

排卵誘発中でタイミング指示が早いと感じる。他の方はいつ頃指示を受けているか、早いと思われるか教えて欲しい。

医師からのタイミングの指示が早すぎなのでは?と思い、質問させていただきます。

現在ゴナールエフで排卵誘発中です。day12に診察してもらうと、左右共に12mmほどしか育っておらず、「この土日での排卵は無さそう。来週月曜あたりにまた来て」と言われました。月曜の状態を見てhcgを打つようです。

でも「今日と明日はタイミング取って」と言われたんです。

正直、まだ現段階でまだ12mmなのにタイミングを取るのは早すぎでは?と思ってしまいました。クロミッドで排卵誘発していた時は排卵まで20日ほどかかり、22mmくらいで排卵していたので…人それぞれなのは承知の上ですが、皆様はタイミング指示はいつ頃でていますか?私のような場合は早すぎと思われますか?

よろしくお願いします( ˃ ⌑ ˂ഃ )

コメント

コナ

こんにちは〜´◡`
排卵日前が大事といいますからね♪間違いではないと思いますよ´◡`排卵日だけ!という医師もいますし、排卵日の前に精子を送り込んでおくという方法もありますし♪
授かりますように☆

いぬがお

月曜にhcgをするのであれば、前日にタイミング取るように言われるんじゃないでしょうか?月曜に排卵するかもなので・・・土曜日は保険かな?と感じました。

rococo

ありがとうございます!
主人がなかなか頻繁には難しいので、できるだけ可能性の高いときには集中したくて…
でも、排卵日前に送り込むってありますもんね!少し安心しました。ありがとうございました٩(●˙▿˙●)۶

rococo

ありがとうございます!
日曜ならまだわかるのですが、金曜は少し早いかなーと思いました。万が一早めに排卵したときのための保険なんですね。
ありがとうございました٩(●˙▿˙●)۶