※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3歳児ママ
妊娠・出産

産後の性行為後に出血が続いています。先生は10日以上続く場合は再診を勧めています。同様の経験をした方や原因についての情報をお聞きしたいです。

産後の性行為後の出血

先日1ヶ月検診で普段通りの生活にして大丈夫との許可がおりたので性行為をしました。
産後なので痛かったですがその日は出血はありませんでした。

次の日、トイレに行くと生理の終わりかけくらいの量の鮮血がありました。膣の入り口にヒリヒリとした痛みはありますが下腹部痛などはありません。その後5日間くらい、少ない鮮血が出続けています。

やっぱり早かったかなと反省しています。。。

先生には、生理がすぐ開始する人もいるから出血が極端に多かったり10日以上続く場合はまた診せてと言われていて様子見中ですが、タイミング的に性交渉が原因の出血だと思い不安なため質問させていただきます。
出血が止まらない場合はもちろん診せに行くつもりです。

同じように産後の性交渉で数日出血があった方いらっしゃいますか?その後はどれくらいでおさまりましたでしょうか?

また病院にかかった方で、何が原因だと言われましたでしょうか?

よろしくお願い致します。

コメント

悪露の残りとかではなさそうですか❓
うちは上の時も下の時も、1ヶ月検診の日に再開してます😂

• 3歳児ママ

3歳児ママ

naさん ありがとうございます🙇‍♀️
    無事止まりましたのでそうだったのかもしれないです☺️💦

• 3月1日
ぷみえ🌈🔰

私もしたら、悪露の残りが出てきました😂
1週間くらい続いてお腹痛くもなかったので、そのまま終わったので病院にも行きませんでした😂😂

• 3歳児ママ

3歳児ママ

ありがとうございます🙇‍♀️
    無事止まりましたのでそうだったのかもしれないです🍀

• 3月1日