※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

浜松市で男の子のランドセル見学の情報を探しています。池田屋以外で情報があれば教えてください。

いつもお世話になっています。

今、年中の男の子ですが既にランドセルの見学など行なっている方いらっしゃいますか?
基本、ゴールデンウィーク辺りで皆さん動くと聞いたのですが…池田屋くらいしか思いつかないのですが他にどんな所で皆さん調べたりしましたか?
教えてください!
ちなみに浜松市です。

コメント

さつも

うちは夏休みに購入しましたが人気なのはやっぱり売り切れでした💦
遠鉄百貨店で購入しました!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!私も夏ぐらいに〜なんて考えてましたが売り切れなんてあるんですね‼︎特に女の子は可愛いのばかりですね!
    遠鉄百貨店も資料取り寄せで見ることにします^_^😍

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

先月末に1件工房行って、来月2件工房系見に行きます。

もう3社に絞ったので早かったら3月には決めちゃう予定です。カタログはまだ3社しかきていませんがあと4〜5社来る予定です😅

色々あり過ぎてカタログ来る前にインスタやHPを見て第一印象だけで絞っていきました。
機能はそこまで大きな違いは無いと思うのでデザイン性と私と娘も好みを総合して絞りました。

• ママリ

ママリ

工房なんてあるんですね!
    女の子のは色々とカラーや柄がたくさんで迷っちゃいますね!
    浜松ランドセルって入れれば色々出てくるんですかね🤔?
    私も調べてみます。

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

浜松に工房やお店が無くても、出張出店している所が多いですよ!
    私はネットやHP、インスタから情報収集していました。

• 2月24日
  • ママリ

ママリ

そうなのですね🥺ランドセルにそんなに種類があるとはびっくりです!参考にさせて頂きます♪

• 2月24日
みぃー

佐鳴台のキシルは土屋鞄の取り扱いがあります♪
年々、ランドセル決める時期が早くなってますねぇ😳

• ママリ

ママリ

土屋鞄初めて知りました。
    調べてみます!年々早くなってるみたいですね!
    両親がびっくりしてます😅
    ありがとうございます😊

• 2月24日
とんすけ

上の方も書かれていましたが、土屋鞄のランドセルを見に、キシルに去年の1月に行きました!
さすがに1月は早すぎてまだ今年モデルが入って来ていないようでしたが、ゴールデンウィークには渋滞になるくらい混み合うらしいので、ゆっくり見れて良かったです✨
土屋鞄とってもステキですよ✨✨