※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pg
子育て・グッズ

一才の子供が高熱が続いています。解熱剤使用中で特に症状はないが、明日受診が心配。様子を見ながら明日受診した方が良いでしょうか。

一才の下の子です。

月曜昼から38.5度〜出てましたが、他に症状なく解熱剤あるため様子見。夜ぐったりして眠れなさそうだったので解熱剤使用して睡眠。

今日も朝から39.2〜38.5度。水分OK、食事はいつもの1/3程度。おしっこ出てます。昼寝時眠れなさそうだったので解熱剤使用。いま40.1度で解熱剤使用。

明日まで様子見て大丈夫ですかね😭今も目を開けたまま横になってぐったりです😭他に特に症状はありません。高熱のみです。

いまさら救急行っても仕方ないですよね💦明日受診でいいですかね😭子供がこんなに高熱が続いたことがないので焦ってます💦💦

コメント

うたこ

解熱剤があるなら救急に行っても子供ちゃんが辛いだけなので、クーリング、水分補給しながら様子みます。

• うたこ

うたこ

足のつけね、脇の下に冷たすぎないように保冷剤入れてあげるとお熱下がったりします。
    ただ、お熱が高くても手足が冷たければ冷やさず暖めてあげてください。

• 2月23日
  • pg

pg

的確なコメントありがとうございます🙏熱が下がらなければ明日受診したほうがいいですよね?

• 2月23日
  • うたこ

うたこ

下がっても下がらなくても念のため受診した方がいいかなと。

• 2月24日