※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せつ
子育て・グッズ

最近、子供たちがパパを好む様子で、ママに対する愛情不足を感じて悩んでいます。自身の接し方に原因があるかもしれず、夫との接し方の違いも影響しているようです。悲しく、子供たちとの時間が苦痛で、改善策を模索中です。

最近息子がパパ大好きでわたしといても
「ママ好きじゃない」「パパがいい」
「(妹に)○○ちゃんはママね!ぼくはパパ大好きだから」
などとほぼ毎日何度も何度も言われ凹んでいます…😔

あげく娘もどちらかと言うとパパ大好きなのでそう言われて仕方なしに私の方に来ますが結局
「パパがいい〜!ママじゃない!」と泣かれ、地味に毎日イジメに合っているような気分でとても惨めな気持ちになります…😩

私がキツく叱ったりするので私に原因がないとは言えませんが、それに反して夫はほとんど怒らない人なので
長い間のその接し方から子どもが私を嫌がってもこれも致し方ないのかな…と思ってはみるものの、、最近とても悲しくて夫が仕事に行った後に子どもたちといるのが苦痛ですし、休みの日3人で仲良くしてるのを見るととても凹みます…

一時的なものかも知れませんが、私も子供への接し方を改めて長い目で見るしかないとは思いつつちょっとしんどくて吐き出させてもらいました。。

コメント

ぷりん

全く一緒です!
地味に傷付きますよね🤣
ただ、パパっ子のほうが楽です笑笑

• せつ

せつ

そうなんです!めちゃ傷つきますよね…😞
    確かにパパにずっとくっ付いてくれてると家事が捗り楽と言えば楽なんですが…。でも仲良くしてる3人を見るとなんか私だけ除け者みたいな気持ちになってしまって…私の気持ちも矛盾してますね😩💦

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

最近うちもいいます😖
ママは好きくない。パパが好き!
めっちゃイライラします(笑)
何もかもやってんのこっちだからこそ怒るのもこっちなのに(笑)

女優になろうと思って
そんなこと言われたらママ悲しくて泣いちゃいそう、、、
ママは息子が大好きなのに、、、🥺🥺
って言うとママ好きだよ!!なんて都合良くいってきます😩

怒るのは大切だからなのにー😖😖

• せつ

せつ

ほんとそーーーです!!
    パパがずっと遊んでくれてるのはその裏で私たち母親が家事をしご飯を作ってるからこそですよね😩💦
    ずっと考えてるうちにそういうフォローをしてくれない夫にまでイライラしてしまったりして…😓

今日はなんか悲しくなってしまって息子にどうしてママがお願いしてもイヤばっかり言うの?悲しいよと思わず言ってしまいました。。そしたらあおいさんと同じようにママ大好きだよ…と近づいて来ましたが…何なんでしょうね…😞💦

子どもになんか色々見透かされてるみたいなところもなんかモヤモヤするんですよね…😓

• 2月23日
きなこもち

我が家のことかと思い、びっくりしました!
寝る時、パパの隣を取り合ってケンカするほどです。
最初は惨めな気持ちになることが多かったのですが、今ではパパも育児に主体的で、楽させてもらってます(笑)💦

• せつ

せつ

同じお気持ちの方がいらっしゃって救われました…😭💦
    うちも寝る時までパパパパで私がいなくても平気な感じでそこがまた凹むし悲しくてイライラしてしまったりして、、。
    確かに夫が休みの日はほとんど私に近づいて来ないので家事が捗って楽と言えば楽なんですが、3人で私なんていなくても良いくらい仲良くしてるのを見るのもまた悲しい気持ちになってしまい…。

モヤモヤしてるよりも、あー楽ちん!くらいに割り切った方が楽になれるんでしょうね…😓💦

• 2月23日