※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんが水分をあまり取らないことで心配しています。飲みたくないタイプの子かもしれず、脱水の症状は見られないが心配です。同じような経験をされた方がいらっしゃいますか?

飲み物あんまり取らないお子さんいますか😢?

今はミルクを寝る前に200あげていて、他は離乳後とおやつの時間に合わせて4回白湯をあげています。

ですが、なかなかミルク以外飲みません😢
ストローが嫌なのか、白湯が嫌なのかわかりませんが、とにかく寝る前のミルク以外の水分をほとんど取りません。

うんちは1日2〜3回出ていますし、おしっこも出ています。肌は乾燥気味ですが、そもそも湿疹体質です🥲

こんなに水分取ってなくて大丈夫なのか心配でたまりませんが、試行錯誤を繰り返してなかなか飲まないですし、脱水のような症状は見られないので、元々飲みたくないタイプの子なのかなあとか思ってます😣そんなタイプがあるかはわかりませんが🥲

脱水がとにかく心配なんですけど、あんまり飲み物飲まないで平気なお子さんお持ちの方いますか?

コメント

baby Kiana

私に娘はストロー嫌いなので毎回水分補給時はコップ飲みさせています。
白湯以外にも麦茶などカフェインの入っていない飲み物はいかがですか?

• ママリ

ママリ

ストローもコップも白湯も麦茶もダメでした。とにかく試せるものは試しました。
    紙パックのアクアライトはごくごく飲んでましたが、甘いものを飲ませ続けるのは抵抗があって。

• 2月23日
  • baby Kiana

baby Kiana

私の知り合いは麦茶も白湯もダメでジュースなら受け付けてくれる子だと言って苦労してました。でもどうにかこっちも頑固に白湯や麦茶を与えたら少しずつ飲んでくれたと言って今では麦茶好きそうです笑

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

長女は全く飲まないです!

1日にお茶などだけで100ml
いってないです😂

けど熱中症なったことないし
おしっこもちゃんと出てます😂

• ママリ

ママリ

そういうタイプの子もいらっしゃるんですね🥺
    飲まないで平気なら無理に飲ませることもないかなと思うのですが…判断が難しくて🥲

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

真夏じゃないし大丈夫ですよ☺️

飲まない子はのまないです😂

• 2月23日