※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

みなさんの旦那さんは仕事から帰ってきて一眠りしますか?うちの旦那は早…

みなさんの旦那さんは仕事から帰ってきて一眠りしますか?
うちの旦那は早番の週は6時30分〜15時15分まで仕事で(最近は残業がない時がほとんどなのでこの時間です)
帰ってきてから1時間〜2時間寝ることが多いです。
今日も30分で起きるから寝させてと言われたけどまぁ30分で起きるわけもなく起こしても全然起きる気配がないのでキレました。
遅番の週は夕方から夜中までの勤務なので子供の面倒をみることがなく私が家事育児全部やるのと一応私もパートですが仕事をしてるので早番の日くらいは起きて子どもの面倒みてくれよって思っちゃうんです。
私が怒ったらじゃあ寝るなってことねわかったよはいはいと言われたので30分って言ったんだからそれで起きろよと言いました。仕事で疲れてるからこれくらいは許してあげるのが普通ですか?

コメント

はる

帰るのが18時くらいなので夕飯風呂終わるまで寝ないですよ!

• ままり

ままり

そうなんですね!!
    ありがとうございます♩

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

旦那は基本18時に帰宅しますが、寝ません🙋‍♀️
今日は16時半頃に帰宅でしたが寝てません✨

• ままり

ままり

そうなんですね。
    他の旦那さんは寝ないということをうちの旦那に伝えたいです。

• 2月23日

うちの旦那は5時半起きで、
8時から仕事して、6時すぎに帰ってきますが、寝た事ありません。
設計士なのでお客様と打ち合わせして疲れすぎてバタンする事はありますが…
晩ご飯の後の洗い物と、子供をお風呂に入れて、歯を磨かせて、寝かしつけと、一通りしてくれます。(私は専業主婦🥲)
疲れ具合はどんな仕事されてるかにも寄るかなぁと…
外で太陽とか浴びながらの力仕事だと疲れそうですよね💦

• ままり

ままり

そうなんですね!!
    起床時間はうちの旦那も5時半くらいです!

仕事は車の製造?です!
    他の旦那さんは寝てないことを伝えようと思います。

• 2月23日

私の旦那も寝ます!
そして18時に起きると言って20時まで寝たりします!

起きないなら○時に起きるって言わなければいいのにって思います。

• ままり

ままり

仲間がいました!
    本当にそれですよね、、
    起きると言った時間に起きたことなんてほぼないです

• 2月23日

退会ユーザー

うちは昨日、

私が家事でバタバタしながら泣いている息子をあやしているときに旦那寝る(夕方)

私が息子をやっと寝かしつけられたと思ったら、夕方寝たから目冴えてるわーとスマホ触って夜更かしする(深夜1時)

夜更かししたせいで爆睡しており息子がギャン泣きしていても気が付かない(深夜4時)

でした。
    蹴り飛ばしてやろうかと思いました。(言葉悪くてごめんなさい))

• 2月23日
  • ままり

ままり

わーくそイライラしますね、、
    しかも息子さん生後1ヶ月じゃママさんかなり睡眠不足ですよね。そんな時に呑気に寝られてたら蹴り飛ばしたくなりますよ。

• 2月23日