※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
km
子育て・グッズ

トイレでおしっこが漏れる問題、補助便座を使うか迷っています。対策があれば教えてください。

男の子ママさん教えてください。
座ってトイレでおしっこがでるようになったら補助便座は使うのやめましたか?
座らせ方が悪かったのかおしっこの勢いがありすぎたのか、補助便座と便座の隙間から大量に漏れて大惨事になることが続いてます😰
さっきは私まで濡れちゃいました💦
みなさんどうしてますか?
対策があれば教えてください。

コメント

ままり

日中はほぼおしっこ完璧ですが、怖がりな息子なので、補助便座なしでは泣いて泣いて座ってもくれないから補助便座使ってます😅
男の子は前におしっこ飛んじゃうから、座ったまま前屈みの体勢(おじきしてる感じの体勢)でおしっこするように教えています☺️
その体勢だとおちんちんが下を向くので、漏れずにできます✨

もふもふ。

補助便座と便座の隙間ですか?
うちは便器と便座の隙間からおしっこ漏れて来たりするので画像の物を便器に貼ってます!
これで隙間から出てくるのは防げてます☺️

げっそー

自分でちんちんを下向きになるように押さえておしっこさせてます!

ぴぴぴぴ

3ヶ月くらい前から補助便座なしです。同じく補助便座と便座の間からオシッコ流れてきてました😂幸いうちの子は体格が大きくて足を広げていたら簡単には落ちないですし、補助便座なしだと少し前屈みになれるので漏れずにできます。今は踏み台で上って1人で座ってできてます!

  • ぴぴぴぴ

    ぴぴぴぴ

    何回も書き込んでしまった..w
    因みにうんちも出る時だけ補助便座使って、オシッコだけなら子供用のダイソーの小便器壁にぶら下げてそれにさせてました。補助便座使ってるときはうちもちんちん押さえてするんだよー!っておしえてましたね!

    • 2月23日
はる

3歳くらいから無しで座るようになりましたよ。最近は立ってしてます。