※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
妊娠・出産

妊娠中の長風呂について不安になりました。経験のある方の意見を聞きたいです。

陽性反応が出てからの初受診は来週の土曜日を予定してます🌸(その頃は7週くらいかな…?)
なのでまだ妊娠を確定できてない段階ですが…
昔から半身浴が好きで、飲み物を持って1時間ほど汗をたっぷりかいています。
スマホを片手に水分補給しながらリラックスタイム🛁*。
でも調べると、妊娠中の長風呂はのぼせやすかったり、子宮収縮したり、あまり良くないと書いてありちょっと不安になりました。
妊娠中も長風呂してたよーって方いらっしゃいますか🥺?
不安になるくらいならやめた方が良いのはわかってるのですが、みなさんの意見が聞きたいです🥺💓

コメント

𝚖𝚊𝚖𝚢 𖦊ັ

3人とも同級生で上の子2人女の子も一緒です♥
りなさんと年齢も一緒で親近感湧いちゃいました🥰
それと、私も上の子と2人目
同じ週39w3dでの出産でした🧡💛

初期の時はしてなかったですが
後期に入ってからは長風呂してました😊
その際はしっかりと水分も補給しながらしましたよ😆

  • りな

    りな

    コメントありがとうございます🌸
    わぁーすごい偶然ですね😍
    びっくりしちゃいました🤣💓
    3人目は男の子なんですね💕
    これで私も3人目男の子だったらやばくないですか?!
    (すいません、ちょっと興奮しました。笑)
    本題に入りまして…
    そうなんですね☺️
    私は姉妹2人とも後期で切迫だったのでお風呂はサッとって感じだったんですけど、初期の今はどうなのかなーと疑問に思いまして🥺
    水分補給さえしっかりしてれば大丈夫ですかねー🥺💦

    • 2月23日
  • 𝚖𝚊𝚖𝚢 𖦊ັ

    𝚖𝚊𝚖𝚢 𖦊ັ

    これで3人目も男の子だったら
    本当に凄すぎます〜〜🥺🧡
    ドキドキですね🙈💛

    私も2人とも中期から切迫で
    薬を服用していました🥺
    生産期に入ってからですが
    全身浴や半身浴をしてリラックスしていました😆
    初期は私悪阻で湯気でも嘔吐してしまってたからしてないですが
    体調も安定してて水分もしっかり摂っていたら
    時々なら大丈夫だと思うけど
    不安なら病院で確認が1番かと🥺

    • 2月23日
  • りな

    りな

    半身浴をする時、自家製レモンシロップでレモネードにして(プラス氷水大量に持ち込んで)水分補給してたのですが、そのシロップももうなくなるので、これ気に辞めようかなと思います🤗笑
    何かあってからじゃ怖いですしね🥺

    • 2月24日