※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリママ
ココロ・悩み

友達に絵を描いて言われたことが気になる女性がいます。友達に下手くそと何度も言われ、上手な絵を描いて持ってくるよう言われ、自分が描くと下手だからと言われました。友達の言動に戸惑い、どう対応すべきか悩んでいます。

年長の友達に絵を描いて持っていったら、
絵が下手くそと何回か言われたみたいです💦

今回も上手な絵を描いて持ってきて!
と言われたそうで、自分が描いたら下手だから、私に描いて❗️と言ってきました😭

このぐらいの子は、普通にこんな感じでしょうか?
下手とか言われて嫌じゃないと?って聞くと、嫌じゃない❗️と言います💦
ただ、本心かはわかりません😨
何言われても言い返せない感じみたいで心配です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

言う子はいいますよ🤣
うちもそんな事たまにありますが私なら笑っちゃいます🤣」マジかぁー下手って言われたかぁー笑」って。
気にしなくていいと思います♪

• ママリママ

ママリママ

そうですよね💦
    私も最初は
    あらー、言われたかー💦と思ってましたが、何回も言われると心配になり😭
    有難うございました✨

• 2月23日
ジャンジャン🐻

意地悪な子は意地悪ですね😩
先生には見えないところでつねったり、陰湿な子もいますよ💦
嫌なら無理に仲良くする必要ないって教えちゃってます😅

• ママリママ

ママリママ

意地悪な子、でてきますよね💦
    うちも旦那が、嫌な子とは無理に遊ばなくていいよ❗️と言ってくれてます❗️
    あまり心配しないようにします😅
    有難うございました✨

• 2月23日
まっこ

そんなもんですねぇ💦
まだまだ相手を思いやって言葉を選ぶって難しい年齢ですからストレートなんですよね。
うちの子もそんな風に言われたことがあり、うちの場合その子達が直接言いにきたので大人げないと思いつつも「じゃあお手本描いてきてよ‼️人に下手って言うってことは自分はすっごく上手なんだよね?見てみたいから描いてきて?」と真顔で言ってみたらビクッとして逃げましたΣ(-∀-;)

一応その子達の担任とうちの子の担任にも事情は話しましたが。
あとからその子達の親から何か言われてもトラブルになりそうだったので💦

でもそれはあまりオススメ出来ないやり方なので、お子さんには無理に遊ぶ必要ないよと話しますね。
あとはその子達を叱ってほしいとかじゃなく、先生たちに把握はしててもらいたいので一応話します。

• ママリママ

ママリママ

うちも、旦那が嫌な子とは無理に遊ばなくていいよ❗️とは言ってくれてますが💦
    どちらかというと息子は引っ込みじあんで、嫌な事をいえないんじゃないか💦とか不安で😭
    先生に一言伝えるのもいいですね❗️
    有難うございます😄

• 2月23日
yuki

逆をつけばお世辞を言わないのが子どもらしいと思いますよ😊

私は大人ですし子どもの絵が好きなので「可愛いな~」「特徴捉えてるな~」となりますが主人はまったく読み取れないです🤣
悪気はないんですがね😣

その年長さんも率直にそう感じたんでしょうね😭

私なら深く考えすぎても仕方ないので「じゃ上手になるようにいっぱい練習しよう!」とか写し絵とかを子どもにやらせて持って行かせたりしますね✨
「本人が描いた」にはかわりないので😁

• ママリママ

ママリママ

はい、うちの子上手な方では無く、最初は、
    あー、言われたかー💦と思っていました😅
    ただ、何回もそれが続くと、いろんな感情が出てきて💦笑
    写し絵いいですね❗️❗️
    発想無かったです✨
    有難うございます😄

• 2月23日
  • yuki

yuki

確かに「何回も言う必要ある?」とは思っちゃいますよね🤣💦

でも、きっとお母さんに頼んでまでその子に持っていくお子さん健気ですね❤️
    きっとお子さん的には相性が良いんですかね🤔

写し絵なら塗り絵の線なぞるとかで出来ますしオススメですよ💪
    ここまできたら相手の子に「うまい!」と言わせてやりましょう😤←大人げない。笑

• 2月23日
  • ママリママ

ママリママ

一回は下手やから要らない。と貰ってくれない事もあって😭😭
    その子が、リーダー気質で
    次は君が鬼ね❗️とか勝手に決める感じだったんで尚更心配してました💦

早速子供に伝えたら、したい❗️と言ってくれました✨
    有難うございます😊

うまい、ギャフンぐらい言ってもらわないと、親の方が気がはれません🤣笑

• 2月23日