※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産婦人科で花粉症にツムラの漢方を処方されたが、妊娠中に飲んでも大丈夫か不安。同じ経験の方いますか?

昨日、産婦人科で花粉症がひどいと伝えると
ツムラの小青竜湯という錠剤の漢方を出してもらえました。

1回6錠飲まなくてはならないので、辛いなーと思っていてふと調べてしまうと、妊婦にあまり良くない、とネットで出てきて不安になりました。

妊娠7週の初期ですが、飲んでいた方いらっしゃいますか?
産婦人科で処方してもらったので大丈夫だとは思っているのですが、、

コメント

ゆう

小青竜湯の粉末の薬なら1人目のときにもらってました!
初期の頃からだいぶ長いこと飲んでましたが、1人目は問題なく普通に生まれてます!

りーちゃん

私も年中花粉症ひどくて1人目の時も今2人目ですが、ずっと今も小青竜湯飲み続けてますが先生にも問題ないと言われてます😊