※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
{♡
住まい

世帯年収500万で2700万借り入れは無謀なローンになるんでしょうか?地域…

世帯年収500万で2700万借り入れは無謀なローンになるんでしょうか?地域柄車2台必須で子供は2人の予定です。田舎ではありますが、主人の実家で敷地内同居の方が良かったのかな、、?とかマイホームブルーになってます😩ママリを見ると世帯年収で計算するのは無謀ってコメントを多く見るのでどんどん不安になってます、、。もうすぐ土地の契約なのに😣

コメント

あり※

世帯年収550ぐらいですが3800借りてますよ😂😂
田舎で車2台必須です!!
無謀ですかね。やっちゃいました🤩今年から私も働きはじめたのでもう少し世帯年収自体は上がるかもしれませんが😖アパート生活の家賃と月々の返済金変わらないので、建ててしまいました

• {♡

{♡

私も家賃と同じくらいだからなんとかなるかなと思ってたんですが、ママリ見てたらどんどん不安になってました🥺

• 2月23日
  • あり※

あり※

多分都会では無理でしょうが、田舎だったら行けます😍

• 2月23日
  • {♡

{♡

物価も安い方だと思うのでやりくり頑張りたいと思います!☺️

• 2月23日
あづ

全然無謀じゃないと思います🙋‍♀️

うちは世帯年収400ですが、3500万のローン組んでます😂
車も2台ありますが、生活できてますよ😌

• {♡

{♡

ありがとうございます!世帯年収の3〜5倍じゃないとキツイみたいな回答がちらほらあったのですぐ家を手放す事になったらどうしようと不安でした😩生活できてると言うことをきけて安心しました!

• 2月23日
sun

私ももう少し低くて3500万くらい組んでますが生活できてますよーママリはお金持ちの計画的な人多いしそういう面ではあまり当てにならない気がします😥

• {♡

{♡

確かに、教育費や老後資金習い事代など計画的な方達が多いですね!厳しい回答が多いかなと不安でしたが、生活できてるってお話も聞けて少し安心してきました😊

• 2月23日
まーみー

これからずっと500ですか?
うちは今600代ですが、今年昇進、今後も上がって行くので一馬力で5500万のローン組みます😂
子供二人で試算してもらいましたが、全然余裕でした!まあ、貯金きつい時期とかあるかもしれませんが💦
FPさんとかに相談してみてもいいかもしれません。

• {♡

{♡

一応大幅には上がらないとは思いますが少しづつ上がると思います😃FPさんに相談も視野に入れてみます!ありがとうございます!

• 2月23日
ママリ

年収の5倍までが無理なく返済できる上限だと言われてるので、2700万なら無謀ではないと思いますよー。

• {♡

{♡

ありがとうございます😊やりくり頑張りたいと思います⤴︎

• 2月23日
はじめてのママリ

夫の年収が500万で、借り入れ2700万ですが、赤字です😂
育休から復帰すれば世帯年収950万なので、今は貯金を切り崩しながら生活していますが...
大丈夫と言ってる方もいるので、人それぞれなんですかね?💦

• {♡

{♡

住んでる地域にもよるんですかね⁇🧐復帰して950万なら安心ですね😊うちは夫婦共に正社員での金額なので😥昇進できるように頑張らなきゃです💦

• 2月23日