※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビたん🐥
子育て・グッズ

保育士さんにとってありがたいのは、おしゃぶりをやめさせず、抱っこのみで寝かせることですか、抱っこをやめておしゃぶりで寝かせることですか?

6ヶ月から保育園に預ける事になりました。そこでお昼寝のことなのですが、うちの子はセルフねんねできません💦
日中はおしゃぶり&抱っこで寝かせてましたが、せめて日中だけはおしゃぶりをやめさせ、抱っこのみで寝かせるか、抱っこをやめておしゃぶりで布団で寝れるようにするべきか、どちらが保育士さんにとってありがたいのでしょうか?

コメント

らんらん

保育士ではありませんが、うちの園ではおしゃぶりは衛生的にNGでした!
セルフねんねできなくても全然大丈夫ですよと保育士さんには言われましたよ😌
抱っこで寝るなら慣れるまで抱っこで寝かしつけてくれます。その子にあった方法でよいそうです!

• ベビたん🐥

ベビたん🐥

そうですよね💦
    とりあえずおしゃぶり無しで抱っこで寝れるようにしておこうと思います!ありがとうございます😊

• 2月23日
2児のママ

おしゃぶり確認したら安心するなら持ってきていいよって言われて、持って行ってました!

• ベビたん🐥

ベビたん🐥

やっぱり園に寄りますよね💦
    ありがとうございます!

• 2月23日

おしゃぶりは保育園では禁止ですよ。大丈夫です。なんとかなりますので!寝ない子は沢山います!

• ベビたん🐥

ベビたん🐥

園によるとの事だったので確認してみますが、日中はおしゃぶりやめさせようと思います😓
    寝ない子沢山いることに少し安心しました😅
    ありがとうございます!

• 2月23日

退会ユーザー

最初はみんな泣き叫ぶので安心してください︎︎︎︎☺︎

• 2月23日
  • ベビたん🐥

ベビたん🐥

よかったです🥲🥲
    うちの子だけずっと泣き叫んだらどうしようかと思ってました笑

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

保育士です。
おしゃぶりは園に寄って預かってくれないところもあるので面談で聞いてみたらいいかと思います!

• ベビたん🐥

ベビたん🐥

ありがとうございます!!

• 2月23日

うちもおしゃぶり大好きだったので入園時に相談して持たせてました😄
保育園に慣れるまでの何回かは使ったみたいですが、すぐに無くても寝れるようになりましたよ!
同時にお家でもトントンで寝れるように練習はしました😊

• ベビたん🐥

ベビたん🐥

やっぱり使わなくなるとなくてもねんねできるようになるんですね✨
    すごいですね💦

• 2月23日