※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

出産後に喉風邪が増えて困っています。体質変化でしょうか?治るのでしょうか?対策はしているけど、体質変わった方は今も同じですか?

出産してから喉風邪ひくようになりました🥲
今まで風邪といえば鼻水で喉が痛いとかイガイガするとか滅多になかったんですが。

こういうのって体質変化?ですよね。
治ったりしないですかね?

時期的なものもあるとは思いますが寝る時は毎日マスクして加湿器もつけて湿度や換気も夫婦の時と違いかなり気を使ってはいるんですが😞

産後、体質変わったよーと言う方は今もそのままですか?

コメント

ままり

ママさんより出産してから年月短いですが、、、
出産してから慢性鼻炎になりました💦
ずっと鼻水出ます😭
風邪ひいたら同時に中耳炎にもなるようになってもう治らないのかなって…

私も湿度、温度、換気気をつけていますが何も変わらずです😭💦

• ママ

ママ

鼻炎もボーッとしたりだるくなるから辛いですよね😓
    中々変わらないものなんですかね...

• 2月23日
hearb

産後、と言うか子供ができてからはよく風邪を貰うようになりました。😅私はよく咽頭痛になります。すぐに耳鼻科にいますが。我が家も加湿器や換気には十分に気を付けてますよ。😅
それでも中々。後は寒暖の差が激しい時期ですからね、体調が崩れやすいのもあると思います。😅私は今、自律神経失調症中で、今、現状維持中です。

• ママ

ママ

子どもから貰うのはありますよね!

自律神経失調症は私も10年くらい前から言われてます💦
    しんどいですよね。

• 2月23日
  • hearb

hearb

子供から貰うのはありありです。仕方ないですね。何処で拾ってくるやら幼稚園は集団生活ですから。

自律神経失調症に10.、10年( ̄□ ̄;)!!わ~😱わたしなんてまだまだですね。😅私は去年色々ありすぎてそれがもとなのか先月の連休明けから来ました。一気に😨❗凄いしんどかったです。自律神経は人によって症状は様々ですからね。今は現状維持中ですが😢

• 2月23日
ぷにまな

子供が4歳すぎたあたりから自分もむすこも風邪ひかなくなりました!

年少さんまでは息子の風邪をもらったり、自分だけ副鼻腔炎になり苦しんだりしてました😭

• ママ

ママ

子どもの風邪が知らず知らずうつってるんですかね😓
    子供の菌は強いって言うし。

• 2月23日