※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

4月1日入園で保育園に預ける方へ。ならし保育後の復帰時期について知りたい。4月中に復帰が必要か。ゴールデンウィーク後の復帰を希望。情報をお持ちの方いますか?

この春から4月1日入園で保育園に預ける方、過去に4月から入園された方にお聞きしたいです。
ならし保育をへてお仕事にはいつ頃から復帰しましたか?
保育園に聞くと人それぞれだけどゴールデンウィーク明けから復帰する人もいると言われましたが、その後願書の準備をしている時に、4月1日入園は4月中に復帰しないといけない決まりみたいなのがあると初めて知りました。
私ひとりでの送り迎えになるので余裕を持ってできればゴールデンウィークあけに復帰したいのですが、なにかご存知の方いらっしゃいますか?

コメント

さーママ

うちは地域のルールで4月中に復職しないといけなかったので、2週間ほど慣らし保育してから4月下旬に復職しましたよ✨☺️

  • さーママ

    さーママ

    4月下旬復職にしておいて早速有給を使って、実際には5月復職するという話しも聞いたことあります!が、うちの会社はそれもできなかったので😅

    • 2月23日
  • りんりん

    りんりん

    やはり4月中復帰が前提なんですかね💦
    それも考えたのですが有給の数が少なくて、子供の熱とかもしものためにとっておきたくて😭

    • 2月23日
あんどれ

自治体によるので、確認した方がいいですよ!
うちのとこは4月中に復帰しないといけなかったので、4月末に復帰しました😊

  • りんりん

    りんりん

    どこの地域もやはり4月中みたいですね💦

    コメントありがとうございます。

    • 2月23日
あさ

私もこの4月1日から保育園へ預けます。4月中に復帰すればよく、有給利用でもよいと聞いています。私は有給がたくさん余っているのて3/31で育休終了、4月いっぱい有給利用、ゴールデンウィーク後に復帰を予定しています。

  • りんりん

    りんりん

    有給たくさんあるとこういう時に助かりますよね🥺
    有給利用する方法以外、ゴールデンウィーク明けの復帰は難しそうですね😭

    • 2月23日
  • あさ

    あさ

    1日でも4月中復帰すればよいと聞きました。なので4/29まで育休、4/30復帰(有給利用)だと最低1日の利用でいけるのではと思います。

    • 2月23日
  • りんりん

    りんりん

    やはりそれがいいですかね。
    4月は1日だけ有給使うですむけど
    すぐにゴールデンウィークに入るのでまた何日か有給を使わないといけなくなるから、ゴールデンウィーク明けに復帰してすぐ本当に働いたら1番いいんですけどね😭

    • 2月24日
boys mama⸜❤︎⸝‍

4月に復帰して有給使って慣らし保育しました😊

  • りんりん

    りんりん

    やはり有給をつかわれたんですね🥺

    • 2月23日
はじめてのママリ🔰

うちは慣らし保育2ヶ月猶予あったので6月末復帰にしました❣️

  • りんりん

    りんりん

    6月の復帰でいい地域にすまれてるんですか?
    羨ましいです。

    • 2月24日