※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ともたん☆
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で、哺乳瓶の洗浄器について迷っています。液体、レンジ除菌、熱湯での消毒、どれがオススメでしょうか?

哺乳瓶の洗浄器について質問です☆
今、妊娠9ヶ月なのですが、ベビー用品の購入で迷っているのが、哺乳瓶の洗浄器についてです。
液体につけるタイプ、レンジで除菌できるタイプなどあるのですが、みなさんはどちらがオススメですか?
また、どちらも必要なく、熱湯消毒でも十分なのでしょうか?

コメント

♡りー♡

私はレンジで除菌できるタイプにしました。熱湯消毒みたいな感じです。3分で終わるのですぐ使いたい時に便利ですょʕ•̫͡•ʔ❣ʕ-̼͡-ʔ液体に付けるタイプって確か、1、2時間付けないとだめでしたょね?それに薬も1日一個必要なのでお金もかかるし、私はレンジのにして正解だったなと思ってます(b'3`*)産婦人科は液体タイプだったのですぐまた使いたいとき困って、もう一本借りたのを覚えてます꒰#'ω`#꒱੭

りあ

うちはレンジと消毒液両方使いました!

・ミルクをあげる回数が少ない場合
→レンジ
・ミルクをあげる回数が多い場合→消毒液
がオススメです!

レンジは消毒液作らなくていいのは楽だし経済的です。
哺乳瓶の消毒が必 ふようになってからも、哺乳瓶ケースとして使えます!
でも、毎回、哺乳瓶洗って、ケースに入れて、水を入れて、チンして、待って、水を捨てて…という作業が私にはちょっと面倒でした。

消毒液は、一日一回液を作っておけば、あとは哺乳瓶洗ってつけておくだけなので楽チンです♪
おもちゃの消毒もできるし便利です!

完母の場合哺乳瓶全然使わない可能性もあるので、ミルク関係のものは産後に用意してもいいと思いますが、もし産前に用意しておくならとりあえずレンジタイプの方がいいかもしれませんね!

neeer

熱湯消毒も良いですが、手間であったり、プラスチック容器には不向きですね。
電子レンジも、液体消毒も同じだと聞きますが、私はずっと液体を使っていました!
オモチャなども一緒に消毒したり、子供の物以外も使っていたので!
ご自身で楽なほうを選ばれるといいですね!

☆ともたん☆

ゆりーさん☆
レンジタイプは早くて便利なんですね☆
経済的にも考えちゃいますし、参考にさせていただきます☆
ありがとうございます(*☻-☻*)

☆ともたん☆

neeerさん☆
熱湯消毒はやはり時間かかりますよね(^^;;
せっかちな私には不向きかも(ーー;)
液体って、おもちゃとかも消毒できるんですね!先々を考えると持っていても良いのかもしれないですね(*☻-☻*)
ありがとうございます☆
参考にさせていただきます☆

☆ともたん☆

りりママさん☆
なるほどですね(≧∇≦)
今のところ、完母にしたいと思っています!
産後でも間に合うのですね。
買わなきゃと慌ててました(^^;;
消毒液もレンジも両方良いとこがありますね*\(^o^)/*
検討して、購入したいと思います(*☻-☻*)
ありがとうございます☆
参考にさせていただきます☆