※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫早産で入院中。点滴18に下げて服薬に変わる見込み。月跨ぎの入院で手続きや支払いについて不安。情報求む。

月跨ぎの入院について

現在、切迫早産で入院しているのですが、頸管長も4.3センチあることや、お腹の張りも落ち着いていることから、リトドリン1A20まで点滴が下がりました✨
明日水曜の朝のモニターで調子が良ければ点滴を18に下げて、木曜には服薬に変わるようです!

木曜に服薬に変わったとしても、数日服薬の様子を見るそうなので、もしかしたら2月中に退院できるかもしれませんが、難しいかなぁ、と思ったりもします💦

限度額認定証は入院した2月5日から、事務の方へ2月以降という形で請求?提出?はしておりますが、(何月何日〜何月何日までの形で無くても良いと言われたので)退院する日が3月1日になったとしても、月を跨いでいるということになるので、何かほかに手続きすることはあるのでしょうか?

また、支払いについても月跨ぎは高くなるということは知っているのですが、なにがどう変わるのでしょうか?💦
支払い自体は1回で済む気もするのですが、病院によってその辺も違うのでしょうか、、??

無知ですみません😭
もしわかる方がいらしたら教えていただけると嬉しいです🥺

コメント

月を跨ぐとその月毎の計算なので限度額にいかないことがあります🙌

退会ユーザー

また限度額に達しても月毎なので2倍限度額まで払わなければなりません🙌

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりやすくありがとうございます!!
    そういう感じなんですね!できればそれは避けたいですね、、(笑)😭
    たった1日でも月跨いだら清算されるとは、、
    ちなみに、限度額認定証自体の提出は1回で大丈夫なのでしょうか?🥺

• 2月23日

退会ユーザー

私も先月切迫流産で月跨いで損しました🥲笑
    提出は一回で大丈夫だと思います🙆‍♀️
    確か限度額認定証に期間が書いてあってその期間内だったら大丈夫だったと思います🌟

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦大変でしたね、、😭
    ありがとうございます!とても参考になります✨☺️

• 2月23日