※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

黄疸が長引いて心配です。治療を受けても改善せず、体重も増えています。予防接種前に症状が続く場合、どれくらい続くか不安です。

黄疸長引いた方いつぐらいに治りましたか?😭
次男がなかなか黄疸引きません💦
入院中に引っかかり光線療法受けました。
1ヶ月検診でも黄色いと検査されましたが数値的には問題ないとの事。
1ヶ月半に助産師訪問でもすぐ治ると言われましたが治りません😭
完母で育てます。よく飲みおしっこは1日10回以上うんちもオムツにたっぷりを3回とオムツ変える度に拭くと着きます。
色は🤔←これと同じくらいの色で問題ないと思います。
体重も2週間で1キロ程増えていました😭
来週予防接種になるので相談しようと思いますが続く方はどれくらい続いたのでしょうか?
脳に炎症起きないか心配です😭

コメント

はなまる

うちの子も黄疸で、1ヶ月検診の時も同じく数値は大丈夫だけどまだ黄色いって感じでした!
うちの子は母乳性黄疸だったためミルクと混合にして母乳を減らしてたのでまた違うかもですが、2ヶ月過ぎたあたりで白くなってきましたよ😌

しょうちゃん

完母で同じような状況でしたが生後2ヶ月頃には治りました😊今生後8ヶ月ですがとっても色白です👶🏻
心配ですよね😭私なら便の色が正常で元気があれば緊急性はなさそうと判断して予防接種で診てもらいます☺️