※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
妊活

出産後の生理が少なくなり、無排卵になっている可能性が心配です。産婦人科で相談することを考えていますが、無排卵になった経験のある方がいるか教えていただけますか。

出産後の生理のことで質問です。

出産後、1年で生理が再開して、現在3回来たくらいですが、
出血の量が結構減りました。
生理痛も、かなり軽くなっています。

出産すると体質が変わるといいますが、
出血が少ないと無排卵になってるのか心配です。

そろそろ2人目を考えているので、一度産婦人科に行こうと考えているところですが、

実際、出産後に無排卵になった方いらっしゃいますか?

コメント

Mio

同居のストレスで多嚢胞にはなりました💦
排卵は遅れてするものの今の状態だと妊娠できないと言われピルの治療しました!
生理痛は酷くなって血の量は妊娠前結構多かったので少なくなりましたがまーまー多いと思います。
1度診てもらった方がいいかもです!異常なければ2人目作れるので

• まるちゃん

まるちゃん

ストレスでも体質変わったりしますもんね💦ピルの治療で身体が整うなら通った方がいいですね!ありがとうございます😊早めに診察してもらいます✨

• 2月24日
  • Mio

Mio

3ヶ月は体調悪いみたいですが毎月生理も来て整いましたよ!

• 2月24日