※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つん
妊娠・出産

昨日から出血と腹痛があり、胎嚢しか見えず心配。病院で様子を見てもらいましたが、流産の可能性も。同じ経験された方、無事に出産された方いますか?明日再受診予定です。

昨日の夕方茶おりが少量出て、
夜薄ピンクのおりものがでました。
朝少量の血のまじったおりものが
あったので昼頃病院に
行ったところ6w6dにしては胎嚢しか
見えず小さかったです。
先生も成長が遅いなーと言われ
一週間後にまた見て、成長していれば
赤ちゃんが見えるかもしれないし
成長してなくても様子を見ましょうと
でも流産の可能性が高いと言われ
帰宅しましたがその後腹痛があり、
出血があり吐き気もあったので病院に
電話したところ今日は安静にして
明日の朝受診して下さいと言われました
今はだいぶ痛みは収まってきましたが
心配で仕方ないです
同じような経験された方で無事に
出産された方いらっしゃいますか?

コメント

ゆあち✩︎

出産はまだですが、
安定期を無事におえいま妊娠7か月です。
私は妊娠発覚してすぐに出血ありました。
検査薬で午前中にはっきり陽性反応がでてその日の夕方に、
生理だろ…ってくらいの出血でした。
次の日産院に行ってみてもらったら、妊娠はしてるものの小さいし流産の可能性も無きにしもあらずと言われました。
でも、子宮のなかにある血の塊があったのが超音波で見えたのでまだそれが出血するかもしれないと言われました。

お医者さんの診かたや言い方もそれぞれだし、
わたしと同じ症状で、無事安定期に入ることを祈ってます!
妊娠発覚する前に生理痛のような激しめの腹痛もありました。
吐き気はもう悪阻が始まった可能性もありますよね…

心配ですよね、赤ちゃん無事に大きくなることを願ってますよ‼︎

  • つん

    つん

    今日病院に行き検査したところ前日
    より反応が薄く流産と言われました。
    自然に出てくるのを待つか、
    手術も出来ると言われましたが
    自然に出てくるのを待ち夕方
    血の塊が出てきてしまいました
    今は悲しさでいっぱいですが、
    運がよかったのかトイレではなく
    ナプキンの上に出てきたので
    最後にさよならできました。
    今回は残念な結果になってしまい
    ましたが諦めないでまた頑張ります
    ありがとうございます

    • 8月19日
Harumama

初めまして、コメント失礼します❁
週数がつんさんと割と近い6週5日の初マタです。
明日、胎芽と心拍の確認を控えてます。

赤茶やピンクのおりもの、少量ですが私はほぼ毎日ありますよ。
私もすごく心配になって病院駆け込んだことありましたけど、子宮と胎嚢が成長する時期だから、摩擦?のようなのが起きて出血することがあるって言われました。
生理のような量がでたり、塊がなければ安静にしてて大丈夫といわれたので、それ以降はおりものにちょっと変化があっても、今のところ安静にしてます。

胎嚢の成長も個人差があると言いますし、良い方向に進むと良いですね❁❁

  • つん

    つん

    あれから出血が止まらず病院での
    陽性反応も前日より薄くなり流産と
    診断を受けました。
    その後夕方血の塊が出てしまいました
    ですがトイレではなくナプキンの上
    だったので最後にさよならする
    ことができました
    今回は残念な結果になってしまい
    悲しさでいっぱいですが諦めないで
    また頑張ります!
    ありがとうございます

    • 8月19日
  • Harumama

    Harumama

    病院、お疲れ様でした。
    そうだったのですね…
    話してくださって、ありがとうございます。
    今は体調どうですか?
    ゆっくり休まれて下さい。
    またつんさんに赤ちゃんがきてくれることをことを心から祈ってます。

    • 8月19日