※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Fy
子育て・グッズ

息子が怖がりで、公園の遊具や音に敏感です。他の子も同じように遊具を怖がることがあるでしょうか。

怖がりな息子について

息子がほんとに怖がりです。
公園では遊具はもちろん
「怖い」で近寄りもしません😅

家でもパトカーや救急車の音が聞こえると
怖いと言って私に隠れるようにしがみついてきます😅
アンパンマンのおしゃべり言葉図鑑で
パトカーなどの音を聞くのは怖くないみたいですが‥

怖がらなくても音に敏感で
洗濯機やIHの喋る音にもいちいち反応します‥

何かおかしいんですかね‥

また同じように遊具とか怖がる子いますか?
公園の遊具とか怖がってた
お子さんいる方その後どうでしょうか‥

1つでもいいのでお答えいただけると嬉しいです☺

コメント

飛べないクマ

男の子ってそうですよねぇ😂暗い部屋に行かないとかありますよ。

sdxit

1歳代のときすごく怖がりでした!怖がってる物はふくちゃんさんのおこさんとは違いますが、うちは公園では他の人がいるのが怖くて遊べない、通りすがるバイクが怖い、部屋で急に不審な音(例えば洗濯機回してて脱水になったとき)が怖いなどとても怖がりでした😭
公園ではいつも行っても他の子いると遊べず、帰るれと言ってたり、自分の持ってきたスコップで砂遊びしてて知らない子が急に来て息子のスコップとられたりするとその子から離れて
もう、帰りたい
とゆったりとにかく人が苦手でした!
でも今では公園で他の子いても遊べるし、物事を理解できるようになったからか、家で変た音しても
バケツおちたね、洗濯機おっきい音になったね
など自分に言い聞かせる感じで言ってます😂

のん

掃除機やガソリンスタンドの洗車機の音とかめっちゃ泣きますよ☺️✋
遊具も1回経験するまでが長いですよ(笑)
滑り台も階段に隙間あるからそれが怖くてビビってました😂最近ようやくチャレンジ精神出てきたけど基本ビビりです☆

あき818

息子もびびりでうちの子は幼稚園入るまでビビりでしたね💦

いまも多少遊具はビビりますが徐々に克服していきました☆

今男の子のがびびりな子が多めみたいですね。
幼稚園でもお母さんと話したら同じような方が何人か居ましたよ☆

でもいい事もありました、ビビリだから基本1人にならないから急に走ってどっか行ったり迷子とかは全くなかったです!

特にビビリだけど何かおかしいとかは思いませんでしたよ☆