※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIN
ココロ・悩み

不妊治療や流産で辛い日々。周囲の妊娠報告に苦しむ接客業の女性。将来の不安と流産の悲しみ。一人で笑顔になれない。

毎日辛いです😣不妊治療上手くいかなくても、流産を繰り返してしまっても、そんな中友達や職場の人の妊娠出産報告を聞いても…仕事は接客業だし、いつもニコニコ笑顔で声張って明るく振る舞って…。。本当はメンタルすごくすごく辛いのに💦職場の人はこれからどんどんお腹大きくなっていくんだろうな…いいな。
私はこの先妊娠出産できるのかな?と不安な毎日です。
流産していなかったら今頃〜と考えてばかり。
1人でいる時なんて全然笑顔になんてなれない😔😔😔

質問じゃなくてすみません💦吐き出したかったです💦

コメント

あや

私も2年前2度連続で流産してて
その当時出産した子供のインスタや 妊娠した子とは未だに距離を開けてます…

  • RIN

    RIN

    すみません!!間違えてコメント欄に投稿してしまいました😱💦

    • 2月24日
RIN

コメントありがとうございます🙏
距離あけてしまうお気持ち分かります😢流産が続くと尚更辛いですよね…。。
職場でも見たくないけど妊婦がすぐ側に…。仕方ないと分かっているけど、更にメンタルやられます💦こんな気持ち誰にも言えなくて、でも辛くて吐き出したくて投稿させていただきました😔気持ちを共感してもらえるだけで有り難いです🙏✨
結婚して幸せなはずなのに、妊活が生活を支配していてこんなに悲しい日々になるなんて…何なんだろうって思います。。
人前で落ち込むわけにはいかないので、1人の時に落ち込んでいます😔2人目を出産できる日まで、この悲しみは消えないんだろうな…と思っています💦