※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおたんたん
妊娠・出産

現在安定期で二人目の高齢出産を予定しています。仕事と家事に追われる毎日で、体力の不足を感じています。産休中に体力作りをしたいと考えています。皆様は体力作りをされていますか?

現在安定期二人目高齢出産予定です。
平日は仕事、長男を保育園に送り迎えと基本家事をする毎日です。
長男の出産時、体力の無さを実感し二人目はなにかしようかなと思いつつ、毎日忙しく何もできてない状態です。
日々の疲れか休みの日で何もないときはダラダラしてしまいます。
産休はいったら、何かできたらと思いますが…
皆様は何か体力作りされていますか?

コメント

こんばんは。

私は専業主婦ですが、筋腫持ちな事もあり、お腹が張りやすいので、運動という運動はしてません。
ウォーキングすらしていません(笑)

たまに気が向くと、近くのショッピングモールへ行って、ウィンドウショッピング兼ねて歩く位しかしていません。

適度な運動は必要だと解っていても、なかなか思うようにはいかないものですね(^_^;)

• あおたんたん

あおたんたん

お腹はりやすいとなかなか外出も難しいですよね!
    毎日暑いですしショッピングモールの中の散歩はいいですね。私も歩くこと心がけてみます。

• 8月18日

退会ユーザー

お忙しい中、お返事有難う御座います。

参考になる話が無くてすみません😣💦⤵

今の時期もこれからの時期も、ショッピングモール内での散歩は天候に左右されないので、オススメです(笑)

まだまだ暑い時期が続きますので、ご自愛下さいませ(^_-)

• 8月18日