※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

5ヶ月6kgの女の子、現在60サイズを着用中。70サイズを購入したいが、使われないと聞いたことあり。小さめなので戸惑いつつ、暑くなるので半袖の服がいいか迷っている。70サイズや80サイズは早いか悩んでいます。

明日で5ヶ月6kg弱の女の子なのですが、
いま60を着ています。(まだ着られそう)
服を買うなら70だと思うのですが、
70ってあんまり使わないと聞いたことがあります🥺💦
平均より小さめなので服の購入に戸惑います💦
これから暑くなるし長袖買うより半袖の方がいいですよね?💦
同じようなお子さんいらっしゃる方、
お洋服のサイズ、これから買うサイズ、半袖、長袖等教えてください🥲
1歳手前〜1歳超えても70着れる子いますか???
80はまだ早いですよね🥺

コメント

JR @

6ヶ月ですが上は80きてますよ😊
袖おればながくきれますー!

  • ままり

    ままり

    お子さん何kgですか?💦
    やっぱり70はあんまり着なかったですか?🤔

    • 2月23日
  • JR @

    JR @

    今9キロで60をスルーして70です!
    70ぴったりなんで80着せてます😊

    • 2月23日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね😳

    • 2月23日
はじめてのママリ🔰

私は折るのが嫌でピッタリサイズを買ってました!
70がサイズアウトする頃にはまた季節が変わるので買い直しするのであまり気にしてませんでした
半袖半ズボン(7分丈)の物なら80買っても長袖長ズボンになる感じです
うちは成長グラフの下なので、1歳半でも余裕で80でしたよ〜

  • ままり

    ままり

    そうなんですね🥺
    70は何ヶ月まで着てましたか?💦

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    つなぎの服は7.8ヶ月くらいです
    セパレートは1歳でも着れてました

    • 2月23日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね🥺
    70短い子もいれば長い子もいるんですね☹️

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でもうち70買ったのが5.6ヶ月なので短期間で言ったら短いですよ
    セパレートも6ヶ月くらいから買い出しましたが、80のつなぎは平気なやつもあったけど、セパレートはぶかぶか過ぎてダサかったです(笑)
    ただ、つなぎは来年は着ないので、つなぎはピッタリで、セパレートは大きめとかでわけてもいいと思いますよ〜

    • 2月23日
シャム

家の次女が小さくてもうすぐ1歳4ヶ月なのに70cmしかありません。60の服なんて10ヶ月位迄着ていました😅今80着せています。

半袖なら80買っても大き過ぎるって感じは無いですよ。袖が短いので。長袖買うにしても80のが良いと思います💦80なら来年も着れますが、70はちょっと小さいかも…って感じになるので、これからの成長を考えて一般的に。

  • ままり

    ままり

    そうなんですか😳ほんとに小さめなんですね💦💦
    長く着たいものは80で購入しようと思います!

    • 2月23日
りん

うちの息子は今も70の肌着着てますw
80は夏頃着せた時おしりが隠れるくらい、現在は袖のリブ部分を折り返して着せてます!
長く着せたいなら80、今のシーズンだけで良いなら70ですかね!
長く着せたくても離乳食始まると結構汚れますw

  • ままり

    ままり

    そうなんですか😂😂
    季節の変わり目なので選ぶのも大変です😂春なんて短いでしょうし🥲
    吐き戻しも未だにあるので覚悟はしてます🥲🥲🥲

    • 2月23日
ワーママ🌻

最近は80を買ってます
袖も足もまくれば着れます✨✨

  • ままり

    ままり

    夏物の80ですか?🥺

    • 2月24日
  • ワーママ🌻

    ワーママ🌻

    夏も冬ももう80を買ってます😄
    冬物も今年は少ししか着なくても
    80なら来年も着れると思って☺️

    • 2月25日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね😳やっぱり80の方が長く使えますしね😳

    • 2月25日