※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ママ友との交流が疲れる。子供との時間が楽。皆はどうしてる?

ママ友達と子連れで公園行ったりご飯食べに行ったり、近所のママ友達と井戸端会議したり、LINEしたり、、こーゆーの正直疲れるしあまり好きではありません。
子供達とマイペースに公園行ったりランチしたりするほうが気楽だし、楽です。
みなさん実際どうですか?
私みたいに本当は好きじゃないけど子供のためと思って頑張ってる方って多いんでしょうか?

コメント

ちょり。

私もどちらかと言えば苦手です😭
歳が近い兄弟でもいれば良かったのですが、なかなか難しかったため…
公園も私や旦那と行っても、帰りに今度〇〇ちゃん(幼稚園の友達)とここで遊びたいなぁ😊とか言われるので子供の為に付き合い頑張らなきゃなと思います💦
実際近所でいつも家族ぐるみで遊んでる子達見て娘が羨ましそうなので…😭

• ママリ

ママリ

うちも離れています💦言われますよね!○○ちゃんち行きたいなぁとか😅
    複雑な気持ちもあるけど私の腰が重すぎてなかなか行動にうつせないです😅

• 2月23日
  • ちょり。

ちょり。

何度か積極的なママさんに誘って貰ってるのですがちょうどコロナの時期になってしまったのでもう少し先にぜひ〜って感じで延ばしちゃってますが💦
    ただ、今後幼稚園や小学校のイベントなどでうちの子こう言ってたんだけど合ってる?位の連絡は取り合える人はほしいし…難しいですよね😭

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

私も苦手なので、ママ友いません(笑)
避けてるというよりは、別に積極的に行かない感じで挨拶やその場で会話程度で終わり、公園などでばったりあったら会話するくらいですね。
子どももお友達がいれば一緒に遊んで楽しそうですが、親とだけでも楽しそうにしてるので、気にしないです♫
小さい頃から保育園も行ってるし、いずれ小学校とかで自ずとそれぞれ友達作ってくるだろうから、無理に頑張らなくてもいいと思ってます🙂

• ママリ

ママリ

本当ですよね。1日中ママ友と過ごすとか考えただけでめんどくさい、しんどそうで😅
    私もその場限りで話したりするのは好きなのですが…
    無理に頑張りたくないし、頑張らないつもりですw

• 2月23日
ひなの

めちゃくちゃ苦手ですしめんどくさい、やりたくないなーと思ってるので自分からは誘わないです。
誘われたら子供のためと思って行ってます🤦‍♀️
小学生になっても今は親のつながりありますしホントめんどくさいです(笑)

ドキンちゃん♪♪

私も苦手なのでママ友もいないですが、幼稚園のお友達はみんなお友達の家で遊んでるよ!私も友達と遊びたい!!

と言われて、罪悪感を感じてなんとかしなきゃなと思いつつ、今まで付き合いをサボっていた為、どうにもならず焦っています😅

ほぼ毎日、幼稚園終わった後にクラスのメンバーで公園行ったりお友達のおうちにお邪魔したりしてました。
私自身、息子と2人きりで遊ぶ方がしんどいので助かってました😭
仲の良いママ友は子供が遊びたがらなければ、ママ友なんて作らなかった。と言ってました😂笑
子供がいるから…と思って頑張っている方も多いと思います😭✨