※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

春からの仕事復帰後の保育園迎えまでのルーティーンを教えてください。

働くママさん!いつもお疲れ様です!
春から仕事復帰です、、
お仕事終わって、保育園迎えに行って、、
からの、リアルなルーティーン教えてください🙏

コメント

めぐみ

お疲れ様です🌟5時にお迎え
そのままスーパーで買い物
学童に兄をお迎え

6時前に帰宅
手洗いうがいして子供はTVタイム、私はそこから夕飯作り

6時40分頃 ご飯
食べ終わり次第遊びとTVタイム、私は片付けと明日の準備

7時30分 子どもの習い事練習

8時半お風呂

9時過ぎ 就寝

洗濯は朝起きた時に出来上がってるようにして、朝干します。

ゆき

時短ですが‥
15時半→業務終了・買い物あれば買い物(ホントはダメですが💦)
16時〜16時半→お迎え
17時過ぎ→保育園の洗い物出したり、次の日の準備したりして、夕飯準備。当日の夕飯準備終わってれば次の日の準備もしちゃいます。娘にはEテレ観ててもらってます。
18時頃→娘と2人で夕食
19時頃→お風呂。夕食の間に夫が帰宅する事もあり。夕食終わったらパパッと洗い物してお風呂の準備。
19時半〜20時→お風呂から出て、着替え・スキンケア・髪を乾かす・お茶を飲ませる・オマルに座らせる
20時過ぎ→絵本持って寝室へ
20時半〜21時頃→就寝。私も一緒に寝落ちする事が多かったです。起きられれば、その後次の日の夕食の下準備や趣味の時間に当てます!
洗濯&風呂掃除は娘が寝た後とかに夫がやっておいてくれます🙇🏻‍♀️

娘と遊ぶ時間は少ないですが、効率良くやる為にはこれが良いんだと言い聞かせてます💦
1歳代の時は帰宅すると泣いて抱っこマンだったので、ちょこちょこ構いつつやったり、おんぶしたりしていました💦

ママ

一歳2ヶ月の子と2歳8ヶ月の子がいます🥺
17時か18時に保育園迎え
家について手洗い着替え、お洗濯回す
子供がeテレ見てる間に先にご飯炊いて、お味噌汁、副菜作る。
18時20分旦那帰宅してからメイン作る(魚焼いたり、お肉焼いたり)煮るときはもっと早く

18時半からご飯
子供二人を旦那に任せて、私は洗濯物干す
19時食べ終わって片付け、一階の掃除機かけ
19時半風呂掃除、おふろ沸かす 沸かしている間に2階の掃除機とお布団敷く 加湿器の準備
20時半歯磨き、絵本
21時子供の寝かしつけ
22時 お洗濯畳む、窓ガラスの掃除、明日の保育園の準備とトイレ掃除、お風呂掃除、出汁作り、麦茶作りです😊

たまーに寝落ちします😂寝落ちして良いように、子供の歯磨き前に自分の歯磨きもします!

美咲

17時退勤
17時半〜お迎え
17時40分〜帰宅
私→夕飯作り、お風呂洗い
娘→録画のEテレ
18時30分お風呂
19時〜夕飯
自由時間
20時半〜娘就寝
(娘が寝次第)
お弁当の準備
保育園の準備
23時〜親就寝
です。前までは夕飯の後にお風呂でしたが、それだと主人担当の洗濯が遅くなる&娘が21時半すぎしか寝ないとなるので、とても忙しいですが夕飯前にしました。