※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちち
子育て・グッズ

乳首を噛まれて授乳が怖い。乳首が腫れている。5ヶ月中旬の男の子の完母ママ。息子が乳首を噛むようになり、痛みや睡眠不足で困っている。乳首のケア方法や授乳間隔について相談したい。

乳首を噛まれて授乳するのが怖い😭‼️
乳首が腫れてる⁉️

現在5ヶ月中旬、男の子👦🏻完母ママです。
教えてください😭🤲🤲🤲

1人目の時は完母目指しながらの混合で、生後半年にして完母なれました。

息子は最初から完母なのですが、3ヶ月過ぎた頃から?
遊びのみを始めたりして、時々歯のない歯茎で「グリッ」と乳首を噛んだりするように😨。。!!
ニヤッと笑うのでこちらのリアクションが面白いのかな、。

恐れていたことに
4ヶ月終わりごろから、下の歯が生えはじめたのですが
イライラしたり、眠かったり、遊んだりして時々乳首を噛みます😫もう本当に激痛で。。。

最近夜間授乳の感覚も3時間おきと、ぜんぜん寝れなくてそれもかなり辛いのです🥲

本人ミルクはまったく飲みません😛離乳食は6ヶ月からスタートしようと思っていたのですが、やはり少しでもご飯食べてくれるとこちらの負担も減るかも💦と思い、昨日からスタートしました。(昼食べさせて、夜謎の発疹が入浴後出たので中断)

乳首、どうしたら良いですかねぇ。。
心なしか、おっぱいも出てない?のか
おしっこの量が減った気がしています。。、
痛くて乳首は腫れています。、、

コメント

はじめてのママリ

乳首噛まれると本当に痛いですよね😭😭
私の息子はそこまでおっぱいが欲しくない時に授乳すると少し飲んで噛んで、本当にお腹減ってる時や眠い時は噛まないので、噛んだら授乳はすぐにやめてます!
ママリで噛んだら鼻をつまむようにしたら噛まなくなったというのを読んで一度やってみたのですが、何だか可哀想でわたしには合わなかったです😢確かにリアクションするとママが遊んでくれるみたいで楽しいみたいですが、乳首噛まれた時に無反応って結構難しいですよね😭
乳首が腫れてるのであれば治るまで搾乳してあげられたらと思いますが完母だと哺乳瓶飲んでくれないですよね😭😭

• あちち

あちち

お返事遅くなりすみませんでした😭🙏🏻‼️
    あれから、噛んだら授乳を辞めるようにしました〜💦
    仰るようにミルクを飲まないので、体重がきになって…
    搾乳といっても、すでに差し乳になってるから思ったより絞れないし🥲
    鼻をつまむやつ、試してみようと思ったのですが、噛まれる前につまむ事が出来ず😅結局噛まれてしまいます〜涙

• 3月1日