※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまる
サプリ・健康

おはようございます😃花粉症について質問させてください🌼今まで花粉症だ!…

おはようございます😃
いつもお世話になっております。
花粉症について質問させてください🌼

今まで花粉症だ!って確信はなかったのですが
昨日洗濯してたり庭で子供と日向ぼっこしてたら
くしゃみが止まらず、目が痒くて…😭
出産したから酷くなったとかでしょうか😓?
授乳中にくしゃみすると子供がギャン泣きして
こっちが悲しくなってきちゃって😭💦

今日は祝日なので明日病院に行こうかと思うんですが
耳鼻科?内科?眼科…😣?

ネットで調べても色々出てきちゃうので…
皆さん、花粉症が酷い時は何科にかかってますか?
また市販薬で何とかしてますか😭?

もし宜しければ教えてください😢
よろしくお願いいたします。

コメント

くるす

それ花粉症っぽいですね💦妊娠出産すると体質変わったりもするので。

私はいつも耳鼻科に行ってますよ!花粉症は症状が出る前に行かないと、強い薬でないと効き目がないって言われたことがあるので、花粉症発症2年目からは早めに行くようにしてます😩

• はるまる

はるまる

コメントありがとうございます😭!

やっぱり花粉症ですかね…😢
    とりあえず耳鼻科に行ってみようと思います🏥💦
    ネットで調べたら採血して検査して…とか出てくるんですけど、くるすさんいつも診察どんな感じですか😢?

• 2月23日
  • くるす

くるす

遅くなり、すみません!

私は鼻の奥に棒?みたいなの入れられて検査だったような気が…採血はなかったと思います。そして症状別にAタイプ、Bタイプ、Cタイプに分けられ、症状の重さによって処方される薬が変わる感じでした!

また、普段の自分の行動を告げると(よく運転するから眠くならない薬が良い等)それに合わせた薬も処方してくれたりしましたよ😊

今年は私は妊娠中で行けてないので、これからの花粉シーズンに震えています😱

病院行って、症状が治ると良いですね!

• 2月23日
  • はるまる

はるまる

細かく教えて頂いてありがとうございます😢💓

インフルの検査みたいな感じですかね💦痛いかな…嫌だな…😂(笑)

なるほど🤔!育休中なので運転はなるべく控えれそうなのでとにかく楽になりたいですって伝えてみます🤣👍(笑)

さっきネットで予約入れました☺️
    ありがとうございます😊!
    くるすさんも花粉症含めて体調気を付けて妊娠生活送ってくださいね🤱❤️

• 2月23日
  • くるす

くるす

検査の仕方は数年前で記憶が曖昧なところがあり、違っていたらすみません💦
    でも私は薬もらって飲んだらだいぶ良くなったので、はるまるさんも良くなると良いですね!

花粉症酷いと、肌に付着したところもカサカサしてくるので😂

お気遣いありがとうございます!はるまるさんもお大事に☺️✨

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

花粉症で市販の薬で眠くならないけど効く薬があるので市販です
その薬が効かなくなったら病院へ行こうと思ってるんですが、10年以上大丈夫なんですよね(笑)

• はるまる

はるまる

コメントありがとうございます😭!

ちなみに差し支えなければなんの市販薬使ってるか聞いてもいいですか😢?ちなみに授乳してるので市販薬はやめた方がいいのでしょうか😭
    なんか顔も痒くなってきました💔

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳中は私はひたすら我慢してました(笑)
    旦那が激務で病院に行く暇なかったんですが、今思えばなんであんなに病院=預けなきゃ!と思っていたのか謎です(笑)
    あと、一応妊娠中に産婦人科から目薬等もらいましたが、全く効かなかったです(笑)
    体質もあるとは思いますが、私はストナリニってやつが効きます!
    友達にも勧めて眠くらないのに効くね〜と言ってたけど、結局病院の眠くなるけどガッツリ効くやつにしてますね〜
    でも本当に眠くなるみたいで車の運転は自粛してるみたいです

• 2月23日
  • はるまる

はるまる

ひたすら我慢😱!
    産婦人科で目薬とか貰えるんですね…😢
    ストナリニ、調べてみます💡
    やっぱり最終的には病院になるんですかね😭💦
    cmcさんは今年も市販薬で乗り切れそうですか😅?

• 2月23日