※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
七味
ココロ・悩み

義母が新築に泊まりに来るのが嫌で、ホテルに泊まってもらっている。義実家が泊まった経験はストレスで断りたい。他の方はどうしているか知りたい。

新築に来月引越し予定(なのでまだ賃貸暮らし)なのですが、義母が引越したら遊びに行く、泊まらせてねともう言ってきているらしいです🤮

遊びに来るのはいいのですが、泊まりは絶対嫌だと旦那にも言いました😓
いつも来る時はホテルに泊まって貰っています。
1度だけ賃貸の家に泊まられた時にストレスがやばかったので、それからはホテルに泊まって貰っています。
せっかくの新築なのにまたストレスたまるなんて無理すぎる…

義実家が県外の方、新築に義実家が遊びに来た時に泊まられましたか?💦
断った方いたら、何と断りましたか?

コメント

くらぴー

ご自分から泊まらせてねといってくるのはなんとも図々しい感じがしますね笑
県外で5時間ほどかかるのですが、うちも子ども小さかったのでホテル泊まって欲しかったですが、新築戸建てにしたばかりで断る理由がありませんでした😣
ご主人の考え方によってしまうかもしれませんね😱

• 七味

七味

回答ありがとうございます!
    そうなんです、いつも図々しいんですよ🤮
    まだ引越しもしてないうちから言ってくるなんて…😰
    うちは旦那が泊まりは断ってるんですけど、まだ諦めてないみたいで💦
    引越し前から不安しかないです😫

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

義両親は賃貸のときから泊まりに来ています。(飛行機で1時間)
もちろん家を買った今も。

ですが、泊まらせる代わりにご飯代やお出かけ先の入場料や駐車場代全て出してもらってるのでまあいいかなあ。という感じです☺️

• 七味

七味

いい義両親なんですね🙂
    泊まりでもいい義両親ならストレスも少しはマシかも知れないですけど、うちの義母は結構図々しいのでしんどいです😫

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

図々しいときありますよー😭
    こっちの日程も聞かず、この日に飛行機とったから泊まらせてもらうわ!と事後報告。は?って感じです。
    だからこそ、してもらっても申し訳なさ0%です(笑)

• 2月23日
  • 七味

七味

泊まりなのに事後報告とかありえないですね🤮
    泊まりで来る頻度はそこまで多くないですか?😖

• 2月23日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

我が家は義実家と高速で7時間ほどの距離感ですが、家を建てた時にいきなり布団が2組送られてきました…😂

そして、それ私たち(義両親)の布団だから、今度泊まりに行くねー!と😇

先手を打たれました…布団まで送られたらダメとも言えず…😂

それ以来それは一応お客さん用として何組か泊まりに来た時に使いましたが、低反発で干しにくく、しまいにくくてこの前捨てました笑

• 七味

七味

いきなり布団送られてくるのはめちゃくちゃ図々しいですね😱
    私ならすぐ捨てたくなります😭
    何年も使っていてすごいです!

• 2月23日