※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばたこ
ココロ・悩み

息子さんが男の人に興味を示し始め、初対面の男性に興味を持っている様子。男性に玩具を持っていくなど行動してしまい、男性を求めているのか不安に感じているシングルマザーです。

シングルマザーで息子さんがいる方、息子さんは男の人すきですか?
うちは元旦那には月一の面会で会わせます。慣れるまではそんなに嬉しそうじゃないです💧慣れてきたら一緒に遊んでくれる人っていう認識ぽいのかなぁ?と思っています。
1歳過ぎたあたりから(10ヶ月の時に離婚してます)男の人に興味を示します(笑)身近にいるのは私の父と弟位なのですが、ガス会社の男性、保育園の説明会にいたパパさん、保健師さん、保健センターにいた誰かのパパさん…
皆初対面です🤭
人見知りがとても激しくて女性の保健師さんが話しかけてくれても恥ずかしくて隠れるのに😱男性のところにはスタスタ玩具を持っていったり…
なんか男の人を求めてるのかな?とか考えてしまって😭
パパ奪ってごめんねってなりました…

コメント

くうちゃん

好きですよ〜🎶人懐っこいです。

• ばたこ

ばたこ

男の人限定ですか?

• 2月23日
  • くうちゃん

くうちゃん

誰にでもですww
    なのでうちの子たち、誘拐の心配はすごくされますw

• 2月23日
  • くうちゃん

くうちゃん

でも男性特有の遊び方をしてくれるのでママ友の旦那さんとかにすごく懐きますよ☺

• 2月23日
  • ばたこ

ばたこ

誘拐😱たしかに、それは心配しておいたほうかいいですよね…
    ママ友の旦那さんとかならわかるんですけど、初対面なのになぜよっていく?ってなってます…ママ友でもないので気まずいです…

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

妹の旦那が大好きみたいです。
男の子ですし、ダイナミックな遊びをしてくれる相手を遊び相手として好きなんでしょうね。
今だけじゃないですかね。
お友達ができれば、お友達と遊ぶ方が楽しくなるでしょうし✨

• ばたこ

ばたこ

今だけなんですかね~ならいいなぁと思います😭
    上にも書いたんですけど何もしてない男の人にも寄っていって玩具渡したりするからハラハラします😱良い人ならいいですけど分からないじゃないですか🤣

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは心配ですね💦
    もう少し色々とわかってきたらしなくなるとは思いますが。
    目が離せないですね。。

• 2月23日
  • ばたこ

ばたこ

一緒にはいますが、公園とかでもどんな人がいるか分かりませんよね…優しいパパさんばかりではないだろうし😱
    落ち着きがなくて多動も心配してるんですよね😩
    まぁそうだったらそれでしかたないんですけど…
    男の人に興味示すのが本当に気になって😅

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにそうですよね💧
    うちも落ち着きがなくてチョロチョロ動き回ってて、多動を心配してます。役所にも何度か相談に行きました。ただ、やはり5歳くらいにならないと分からないらしく、今は様子見です。
    でも、男の子のお子さんがいらっしゃるお母さんと話してると、大概同じ悩みを持ってたりして、あれ?うちだけじゃない?って思ったりします😅
    男の子のアルアルなのかな?と最近は思うようになりますた。

うちも人見知りが無く、誰にでも笑顔でかけよっていって話しかけてるので、ほんと目が離せないです💦
    うちの場合は、男女関係なく見かけた人に寄って行きますよ😅💦

• 2月23日
  • ばたこ

ばたこ

そうなんですね。
    5歳ですか~うちも保健師さん、心理士さんに相談してるんです😅
    男の子はやんちゃってことですよね🤣

うちは最近人見知りがすごいんですよ😱急にです…今までは公園とか支援センターに行くと1人で走って行って振り向きもしなかったのに…
    私にベッタリなのに男の人にはよっていく😱謎すぎます…

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人見知りは心の成長といいますし、良い事です☺️

活発な子ほど男の人と遊びたがるのかもですね。
    妹の旦那も女子には出来ないような遊びをしてくれるので、現時点でカースト制度のトップに立ってますよ😁 こちらは楽で助かりますがね。
    特にパパを求めてるとかではなく、そんな感じだと思いますよ。

ずっと一緒に暮らしてたならまだしも、そうではないならまだパパという存在は分からないと思います。
    ついつい関連付けて考えてしまいがちですが。
    それだけお子さんの気持ちを大事にされてるんですよね。
    でも、結局はママが不動の1番ですよ、きっと😻

• 2月23日
  • ばたこ

ばたこ

そうなんですね😭急にだったのでなぜ今更?とか思っていました💧
    妹さんの旦那さんみたいな人が私の周りにも居たらいいのですが…弟も仕事で県外にいるので中々…
    ママが不動の1番なら嬉しいです😍
    あまり関連付けないようにします✨ありがとうございます✨

• 2月23日

シングルではなくて別居中ですが旦那とは何ヶ月も会ってません、
そしてめちゃくちゃ分かります…

児童館に子供を遊びに連れてきてるお父さんにすごく懐きます…保育園の園長先生(男)にもです。
見ていて私も心が痛みます😔

• ばたこ

ばたこ

共感ありがとうございます!
    なんで?男の人?ってなりますよね😩
    保育園に男性の先生がいるかはわかんないんですが…説明会の時はいなかったような…
    複雑ですよね😱

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

うちは女性の方が好きです。
でも男性も好きです。
男女共に遊んでくれる人、構ってくれる人が好きです。

お女性はぐいぐい子供と関わろうとするから、そういうのが苦手なのでは?

• ばたこ

ばたこ

周りの子、男の人苦手っていうお子さんはいるんですよね…
    うちの場合普通に立ってる人に寄っていくんですよ…
    パパさんで自分のお子さんと遊んでるところに入っていくとかなら一緒に遊びたいのかなって思うんですけど…

• 2月23日

離婚して最初の方は面会してましてが、ここ2年ほどは面会もしていません。
元夫と息子は一度も一緒に生活したことはありません。
私の父も息子が1歳半頃に亡くなってるので、身近に大人の男性はいません。
男の人、特に好きな感じはないです。
男女問わず、割と人見知りな方です。初対面で声をかけに行くことはありません。
数ヶ月に1度会う私の兄や伯父のことは大好きですが、私の義姉や伯母のことも好きなので、結局親戚(というか私が大事にしてる相手全体)が好きなんだと思います🙄

• ばたこ

ばたこ

面会はもうする予定はないのですか?

うちは最近急に人見知りが激しくなりました…😱
    が、初対面の男の人には寄っていくんです…
    大事にしてる人が好きっていいですよね😍それならすごくわかるんですけどね…
    なんか子供心にパパを求めてるのかな?とか考えてしまって😭

• 2月23日

退会ユーザー

離婚前に暴力や暴言があったので、今でも連絡がくると精神的に落ち着かなくなったり、ガタガタ震えたりするんです。
    それを今回ようやく相手に言って、せめて養育費の確認連絡が普通にできるようになるぐらいまでは、基本連絡しないし会わないで欲しいと伝えてます。
    正直会いたくないですし、相手も再婚したので、このままフェードアウトしようかも考えています。

うちの子は人見知り激しかった時は、反対に男の人には全然近づいて行きませんでした💦
    子供心に求めてるのかは分かりませんが、物珍しい感覚はあるのかも知れないですね😅

• 2月26日
  • ばたこ

ばたこ

お子さんにも暴力あったんですか?それともママへの暴力で怖い思いをしたのかな😭どちらにしても最低ですよ😤
    そんなことがあったなら初めから面会拒否でも良かったと思います、縁切りたいですよね😱
    そんな相手も再婚できるんですね…また繰り返さなければいいですけど…被害者が増えますもん…

昨日たまたま家に修理業者の方が来たんです…全然寄っていきませんでした(笑)タイプがあるのか🤣?って思っちゃいました😅

• 2月26日

退会ユーザー

妊娠中に別居したので、子どもに直接的にはなかったですね。
    当時は頭おかしかったんでしょうね(笑)
    離婚したい一心で、相手の状況全部のんで離婚したって感じです💦
    私とは特に相性悪かったんでしょう🤤
    頭悪い男と口が回る女の相性は最悪ですから🤤

やっぱり、相手見て関わりに行ってるんですかね?
    何にせよ、誰にでもほいほい付いていく感じじゃなくて安心ですね😳

• 2月28日
  • ばたこ

ばたこ

頭悪い男と口が回る女(笑)
    うちもそれあります🤣
    割と女は口が達者ですよね~~~正論ぶつけるとダンマリだったり😩

何が基準なんだか…誰にでもいかれると困りますもんね💦ほっとしたような…共通点を見つけたいです(笑)

• 2月28日