※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーたん
妊娠・出産

23週で男の子と言われましたが、性別が変わることはありますか?エコーで性別を確認したら男の子と言われたけど、本当か不安です。性器の差は23週で確認できるものなのでしょうか?

23wで男の子と言われましたが性別が変わることはありますか?

現在2人目妊娠中です。

性別を知りたいとお願いしたらエコー写真でぴゅっと上向きに付いてるのが確認でき、先生から男の子と言われました。

確かに女の子のときは木の葉みたいな割れ目だったのでこの上向きの突起物は男の子なのかもしれない、と思うのですが俄に信じられなくて…笑
私の家が女系な事もありえ、男の子?本当に?という感じです。

産むのが嫌とかではなく素直に嬉しいのですがドキドキしてしまっていて…23週ならエコーで確認できる女の子と男の子だと性器にそんなに差が生まれるのですか?


教えてください。

コメント

Rmama

私33週辺りまでずっとコロコロ変わってました(笑)

ちぃちゅん

私は生まれるまで男の子と言われてたみたいで、生まれてきてびっくりしたみたいです😂
でもそんなこと何十年の前のエコー😂
男の子はわかるのが早いみたいですね^ ^
うちの下の子は4ヶ月後半で確定もらってました😂
逆に私は男の子しか知らないのですが、立派なものは結構わかりやすいですよ笑

はじめてのママリ🔰

私は16wの検診で、男の子ぽいなぁと言われ、18wで何%男の子ですか?って聞いたら95%って言われました🤣
私も16wの時、ドキドキしすぎて、ここでみなさんに質問したら、男の子は見えれば早いんだよと回答下さった方が数名いました♪
うちも女家系で、いまだに信じられず…でも95%って言われたので次の検診が21wときですが、また聞いたらしつこいかなと思い、悩んでいるところです!
職場の人にも、女の子ママの印象が強いみたいで、姉妹かなと思ってたので半信半疑でいますよ!笑

でも男の子もかわいいって言うから楽しみだなって私も嬉しく思ってます💕

r

私の実家は見事に女系ですが今のところ男の子ふたり産んでます☺️

どちらかと言うと旦那側の方が影響強いみたいですよ✨

ママリ

知り合い二人は後期で男の子から女の子になってました😅
産院の先生はすごく性別間違える方です(笑)