※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠検査薬は生理予定日からでも検査できますか?友達が生理予定日に検査して陰性結果で凹んでいると相談がありました。生理予定日からでも検査できる検査薬はありますか?

妊娠検査薬って生理予定日から1週間後じゃないと正確な結果出ませんよね?!🥲
友達が妊活を始めたらしく、今日が生理予定日らしいのですが、検査薬したけど陰性だった〜って凹んでて
1週間後じゃないとわからんよ!って言ってみたんですが、生理予定日からでも検査できる検査薬を買ったらしくて💦
生理予定日からできる検査薬って売ってるもんなんですかね😅😅

コメント

まろまろ◡̈

排卵日がズレていたら可能性はあると思いますが、だいたい生理予定日くらいでも陽性であればうっっっっすら線が出る可能性があります◡̈
でも、あくまでもフライング検査になるので1週間後まではまだ分かりませんよね…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね😖
    もう少し後から検査する事を進めてみます🥺❤️

    • 2月23日
ポケモン大好き倶楽部♡

生理予定日から検査できるものもありますよー☺️!
チェックワンファーストというものです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    チェックワンファーストですか!!
    ドラッグストアにも売ってるんですかね😳

    • 2月23日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    私ドラッグストアで買いましたよー!
    ただ、他の妊娠検査薬とは違い、薬剤師から説明を受けないと買えません。

    • 2月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    薬剤師さんがいると買えるんですね!
    友達に報告します🌸
    ありがとうございます!!

    • 2月23日
deleted user

早期妊娠検査薬というものがあります!
生理予定日当日から使えますよ☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとですか?!
    ドラッグストアとかには売ってなさそうですか?🥺

    • 2月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どこでもって訳では無かったと思います!
    薬剤師さんがいる所、いる時間でしか買えなかったかと🤔
    チェックワンファストというものなら、取扱店が検索できます!

    • 2月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    薬剤師さんいるドラッグストア近くにあるので、
    友達に報告します🌸
    ありがとうございます!!

    • 2月23日
ショコラ

チェックワンファーストと言う商品でしたら、生理日当日から検査できるようです。

ただ、早く知りたい気持ちはわかりますが、生理予定日や排卵日ってアプリ上ではズレる事もあるので、生理予定日に毎回やって、落ち込むくらいなら、生理予定日から1週間くらい待ってみて、それで検査をするか判断された方が良いと感じました😭

ゆるーく始めているのなら、そこまでこん詰めないでも良いと思いますが、なるべく早くと思うのなら、排卵チェッカーを惜しみなく使って、自分の体の事を知ることも大切かなと思います💕

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね🥺
    気が早すぎる!ってゆったんですけど早く妊娠してるか知りたいらしくて😭

    このコメント友達に見せても大丈夫ですか😢😢

    • 2月23日
  • ショコラ

    ショコラ


    全然オッケーですよ!

    リセットの悲しみって、だんだんと自分を責めてしまったり、追い込んでしまうので、もし、今回または、次回妊娠出来たら良いですが、回を繰り返す毎に、本当にメンタルやられます。。。

    私は第一子の時は先輩ママから大量に排卵チェッカーを貰ったので、惜しみなくバンバン使ってました。

    アプリの排卵日とズレる事もあるので、参考までに❤️

    私は、第一子、第二子とも吐き悪阻で廃人になっています。

    理想と現実で言えば、妊娠するは、スタートラインです。

    私のように悪阻で地獄の10ヶ月のマタニティライフを送る人もいますよ😭😭😭

    でも、その甲斐あってか、出産は超スピード安産でした💕

    • 2月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!!🥺

    排卵日ズレてることもあるので
    排卵チェッカーも買った方が良さそうですね!!

    吐き悪阻辛いですよね😭
    私も娘の時初期は吐きまくってましたが、中期後期になるにつれて吐くことはなくなり体が痛くなるだけでした😂
    スピード安産すごいです!
    私陣痛34時間分娩30分でした😂
    辛すぎて泣くまでいっちゃって笑
    だけど生まれると痛みなんてほぼ忘れちゃいました🤣

    私の話になっちゃいましたが友達にコメント送らせていただきます😭❤️
    貴重なお話ありがとうございます!!!🥰

    • 2月23日
ママリ

早期妊娠検査薬がありますよ!
妊娠してれば今はどれも感度良いのでだいたい生理予定日前くらいから反応もします!

  • ママリ

    ママリ

    薬剤師のいるドラッグストアなら売ってることも多いですよ〜っ

    • 2月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    予定日前でも反応するんですね!!
    友達に報告します🌸

    • 2月23日