※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がファミレスでオモチャを欲しがり泣く問題について相談です。店のオモチャが原因でお店に行かなくなることもあるそうです。皆さん同じような経験はありますか?

皆さんどうしてますか?
昨日のランチ、私のやる気が出ず、息子を連れてガストに行ってきました。
お会計の時にレジの横にオモチャがありますよね。あれを必ず欲しがります。
イヤイヤ期真っ只中なので『ダメだよ』と言うと泣き叫んで床にうつ伏せ状態。仕方なくオモチャをいつも買う事になります。
ああいうファミレスに置かれているオモチャって、商品が剥き出し、というか箱に入っていない物が多いので、子供が一回掴んだら離してくれません泣。
まぁ、それがお店側の策略なのでしょうが😅そしてまんまとその策略にハマってしまう…。
昨日は2つの車のオモチャを掴んだままダッシュされ…ダメと言ったら号泣。さすがに2つはキツい😭と思って仕方なく一つ買いましたが、もう懲り懲りで、もうファミレス行くのやめようと思いました。お店側も、お会計の際にオモチャも売れたらいいな。くらいの策略なのでしょうが、、それが原因でお店に行かなくなる客もいる事までは想像してないですよね😅
皆さん同じような経験ありますか?また、子供がお店でオモチャ欲しいの号泣、、、どう対応してますか🥲
レジで泣かれると、店員さんも、他のお客さんからも注目されてしまい、強くダメ😡‼️と言えず、オモチャを買ってしまいます😭レジの横にオモチャを置くの、本当にやめて欲しいです🥲
しかもレジ横のオモチャって結構高い。また息子にオモチャを買わされると思うと、もう行かないと思います。

コメント

(^O^)

確かに子供はレジ横のおもちゃ気になりますよね😅
店員さんに事情を話してテーブルでお会計をしてもらってさっさと出るとか出来ないですかね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうですよね!
    夫がいれば、先に子供連れて外で待ってて貰うんですが、、ランチで2人だと逃げようがないです泣。
    テーブルでお会計…。勇気を出して、今度店員さんに聞いてみようかな…。

• 2月23日
はじめてのママリ

毎回買ってるから買ってくれるまで泣き叫ぶのかなと思いました😅💦
うちは1度も買ったことないです。
言い聞かせて買わないよとずっと言ってました!

泣かれると困る→買うだと月齢上がってもそのままだと思いますよ😅

2歳ならお店入る前に言い聞かせ、会計する前にもう一度言い聞かせるなど躾として親が対応するのが1番かと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですよね。泣けば買って貰える。になってしまっているんだと思います。。
    もう私も疲れてしまっていて。
    せっかく楽しく食事をしても、最後に泣いて帰宅するのは、私もしんどいな。と思って買ってしまいました。次からは絶対に買いません!
    ありがとうございます!

• 2月23日
ままり

気にした事なかったかもです😳というのもランチするファミレス大体お子様ランチ頼んだらオモチャ貰える所ばかりだったので💦
ガストならデリバリーが無難かもしれませんね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね!
    キッズメニュー頼んでも、何かアンパンの用紙?みたいのしか貰えなくて🥲オモチャが付いていれば、それでご機嫌になるのに〜泣!
    デリバリーもたまにするんですが、キッズメニューは同じでも、大人が食べたいメニューが少ないんですよね😅
    でも、どうしても。って時には、キッズメニューのみデリバリーする事にします😭

• 2月23日
空色のーと

うちは、買ったことないですね😅

買わないものは触らないよ。って初めにビシッと言っとくので、触りにすら行かないし、小さい頃は手を繋いで触らせに行かせなかったです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー😭
    私が甘かったんだな。と思いました泣。
    ゥチの息子は本当にヤンチャで、泣いたら手が付けられないので、ついつい。。
    でも、これからは絶対にダメだよ!
    って言い聞かせるようにします!

• 2月23日
❁¨̮

うちは泣いても買ったこと無いですね
だからなのかそこまで強く言われないです
普段からダメなものはダメ
泣いてもダメ
って言ってるので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣かれても、買わないようにしてるんですね😭ゥチの息子は泣き叫びながら走って逃げるので、根負けして買ってしまいました。。
    次からは絶対にダメ!って言う事にします!ありがとうございます!

• 2月23日
ままり

私も、泣かれたからって買ったことないです。
もし、そうなるなら店内に入って食べるんじゃなくて
テイクアウトとかにしたらどうですか?
旦那さんがいるとき大丈夫なら
食べに行くにして。
泣いても喚いても強制的に連れて帰ります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さん、泣かれても買ってあげる事はしないと聞いて、私が甘かった。。と反省しました。。
    毎日のイヤイヤに、私も怒る気力さえ無くなっていました🥲
    これからは絶対ダメ!って言うようにします。

• 2月23日

うちは何がなんでも買いません!泣き叫ぶと言ってもおもちゃが目の前にあったらそりゃ欲しくてたまらなくなるだろうから会計済ましたらさっさとお店出ます。うつぶせになったら抱えて出ます!
その内ダメなんだと理解したのか落ち着いてきましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

目の前のオモチャは本当に酷ですよね😅欲しがって泣く気持ちも分かるし、欲しがって泣く事が悪い事ではないし。。だからと言って、泣き叫んでいるから買ってしまう。。というのは私が甘かったです。
    皆さんの意見が聞けて、本当に本当に良かったです。このままだと、我慢する事を覚えて貰えないですもんね。頑張ります。ありがとうございます🥲

• 2月23日
あおい

泣かれようが叫ぼうが買わないです。
ダメと言い続けるといいかと。
あと上の方が言ってるテーブルでお会計ですが、ファミレスはいつも混んでるイメージですし子供が玩具欲しがって泣き叫ぶからと店員さんに配慮してもらうのは違うのでやめて下さいね。
それをしたらまさに子連れ様だなと思います、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣き叫ばれても絶対に買わない。という皆さんの意見に、確かにそうだな。と反省しています。毎日のイヤイヤが早く終わって欲しいです。
    店員さんに配慮して貰う事もしません。次からはオモチャがセットになっているファミレスに行きます😅

• 2月23日