※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

産後メンタルもう恐ろしい。旦那はきっと悪気ないんだろうな…。それにこ…

産後メンタルもう恐ろしい。
旦那はきっと悪気ないんだろうな…。
それにこんなに私傷ついてるけど
産後じゃなかったらあっそーくらいに流せたかな…😭?

5時前息子の授乳で目を覚ましたら旦那がいない。
トイレ?リビング?あれ?どこにもいない。笑
けどこの時間はまだ仕事の時間じゃないしおかしい。
でも仕事だったら何かあったんだろうな。 不安もあったのでLINEで「もう仕事?」と送ったら
「微妙な時間で眠くなってきちゃったから仕事先で
寝ようと思って。家で寝たら起きれなくなるからさ」
と返信が来ました。。。すごく理解してわかってあげたい、
そうだったんだ!ちゃんと迷惑かけないように
自分なりに動いたんだ。仕事がんばってね!って
思えて言えたらどんだけ楽なんだろう😭。

その返事が来た時一気に嫌な感情と不安に押し潰され
挙げ句の果てに、怒りも…。
洗われてない食器 たくさん溜まった洗濯物
溜まりに溜まったゴミ袋たち。
せめて洗い物かゴミ袋くらい捨てて欲しかったな。とか、
こっちは寝たくても寝れないなかやってるのに
なんでそんなに余裕ありな行動なの?とか
もう性格悪いな私と思うくらい嫌な感情爆発してます…
それに旦那にこのラインに対してなんて返事していいか
わからなくて既読もつけれないです…。

実際今思ってるのは大泣きしたい激怒したいとか
そんな荒い感情しかないです。同時に今涙ポロポロしながら
息子抱いてます…どうした私😭。
1人目の時も散々産後鬱みたいなの入ってたなー
今回はないといいなーと思ってたけど
ふと気づくとなりかけ?😭
とにかくままさんたち😭この場合どうしますか…
旦那はきっと悪くないですよね😭
私の産後メンタルがそう思われてる感じ?ですかね?😭
とにかく慰めのお言葉とこうしてやれー!とか
旦那さん普通だよー?とかなんかとにかくお言葉欲しいです
お願いします😭

コメント

ぴーちゃん

私ならとりあえず今は返信しないです。
気持ちが落ち着いてからですね💦
あと伝えたいことは直接言います。LINEだと間違った捉え方されてこじれても嫌なので。

話したいことあるから今日は帰ってきてくれる?って送ると思います😓 

まだ新生児で大変だと思うので、家が散らかっても無理しないようにしてくださいね。

百均で使い捨ての皿とかコップ買うといいですよ!
私里帰りできないので、2人目以降は家事を減らすために食器類は全て使い捨て、旦那がいる日は食器使って洗ってもらいました。

  • ままり

    ままり

    やっぱりまず気持ちが落ち着いてからですよね😭。産後のホルモンバランスこんなに崩れるっけと驚きもありです…😭私も直接伝えたいんですが旦那とてもドライだし私自身言葉をうまく伝えられないのでよく誤解をさせてしまい…なんで俺が悪いの?って感じになりそうだなって先を考えてしまいます😭。。。

    帰ってきてくれる?とゆうのは
    仕事が終わったらまっすぐ帰ってきてって事ですか?😔

    2年越しの新生児。慣れたようで
    やっぱり大変なのは変わりなしです

    その発想全くなかったです!😲
    私今日からそれします!!!
    使い捨てすごく使えそう!!
    そして洗い物放置するよりかは
    そのまま捨てられるし絶対いい!
    ぴーちゃんさんありがとうございます😭✨

    • 2月23日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    私ならとりあえず荒れ果てた家を見てもらいます😅
    それでも手伝いがないなら、大変さをまずは伝えますね😓
    私なら、手伝う気がないならお小遣いで食洗機と乾燥機プレゼントしてくれー!って言うかも。笑

    使い捨て、かなり役立ちますよ!多めに買っておいても、下の子が少し大きくなったら公園でランチとか上の子も楽しいと思いますし😃
    ご飯も無理に作らなくても、とりあえず味噌汁に野菜たくさん、おにぎりに焼くだけのおかずとか唐揚げなどの惣菜買ってきていいと思います☆

    • 2月24日
なみ

産後クライシス辛いですよね、イライラして周りに当たってしまって、涙がでたり、精神的に辛いですよね、

私は産後9か月で産後クライシスがおさまりました。今ではミルクあげてとか、オムツ変えてとか、言えるようになって、気持ちが楽になりました😊

あー

んー
旦那さんがどんな人なのかにもよりますが
ちょっと怪しくないですか?
ただ単に起きれないだけだとしても
何も言わず一人行動イラッとはしますよね💦
少なくても我が家では考えられない😅

新生児だし大変な時にと思っちゃいますね💦

ちなみに上の方も言ってますが
スーパーで割り箸とかスプーンとかもらえるのでそれも使うと洗い物減りますよ✨

deleted user

えええーーめちゃめちゃ分かります🥺🥺

私も同じ立場だったらきっとそう思ってます(笑)
いくら仕事でも好きな時に出れて良いよね〜あなたはって思います(笑)

Y.S♡

分かりますよ。仕事大変だけど
1人で行動できるし、休憩もできる。

お母さんは休みないですよね。
休んでたら家の事できないし、
子供だってミルク飲んですぐ寝るとは限らないし、
寝ても起きるの早いし、、、

買い物だって行かなきゃいけないし、、、

旦那は風邪引いたら家で休めるけど
お母さんは風邪引いても子供がいるから休めないとか、、、

なんかお母さんって我慢がいっぱいですよね、、、