※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

なんで義母に家を買う事に反対されなあかんねやろ☁️援助なんて求めてな…

なんで義母に家を買う事に反対されなあかんねやろ☁️
援助なんて求めてないのに…
2人目妊娠中モデルハウスの見学へ行った事を旦那が電話で話したそうです。何ヶ月か前に。そしたら「買ったらあかんで!ローンしんどい!(一括で買え的な事も言われたみたいです)」と言われたみたいで旦那も話を聞いてくれない苛立ちから連絡をとってなかったら何日かして「怒ってるん?今は○ちゃん(私)出産控えてるしそれからやろぉ」と言われたみたいです。
旦那と私はその時激しくぶつかり出産してから考えようとなりました!
そして2人目も無事出産し先週からまた見学へ行っています。
前回のこともあるし早めに家探ししてる事を話してほしいのですが旦那がなかなか…
なんで義母の許可がいるんやろ?まずそこ(笑)
旦那と私の実家は大阪にあり旦那の会社は奈良にあります。貯金するため会社の近くに引っ越して二年目です。
本当は大阪へ帰ろうと思ってましたが奈良で家を建てた方がメリットの方が多いのでその方向です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ウチも、ただ賃貸で車で3.40分の隣町。他府県に引っ越すだけでそんなでした💦
私と旦那の地元は同じなので
お互い実家は近辺ですが、
恐らく、息子が離れるのが嫌なのかな...。
と、単純にそう思います😂

なので、反対されるだろうと思っていたので、物件押さえて審査通してお金払って。
〇〇日引っ越し!って確定してから伝えましたw

嫁は敵なんだと今でもそんな言動です🙄

  • ママ

    ママ

    お返事ありがとうございます😊
    それがうちの義母は違うみたいです💦
    旦那が電話で話した時旦那の実家の近くに何軒か建つってのでモデルハウスを見に行ったんです!大阪に帰ろうと思うと話もしたみたいです…
    (スルーだったそうです笑)とりあえず頭ごなしにあかん!って感じでした💦
    私も勝手にパッパと決めちゃいたいです…
    今回また話して反対されたらもう無視して決めちゃおうかな(笑)旦那がおかん大好きなので難しいかもですが🥶

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはウチもですw

    子離れ、親離れ🙃

    家買う。→今は家賃払い続けるくらいなら、買った方がいい。
    昔は→ローンが大変。一生がかり。って感じで
    認識の違いがあるかもしれませんね😆

    が、夫婦で決めた事だから。っていう様にしたら
    少し口出しされなくなりましたよw

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無視しちゃえー!

    息子夫婦の家庭は、どっかで義母の家庭の傘下?みたいなとこがあって。
    別世帯で別家庭なのに🤔
    と、思ってます🥲

    • 2月23日
  • ママ

    ママ

    どこも同じなんですね(笑)
    たしかにそうですね💦
    3千万の家買ったら6千万払わなあかんねんで!とかも言われたみたいで今は昔と金利が違うことを知らないみたいです(笑)
    夫婦で決めた事やから。使わせていただきます!
    旦那だけの事を反対するなら分かるんです息子やし…
    けど私も絡んでるって事をちゃんと認識してほしいです🤔

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!!
    そこ本当大事だと思ってます!!✨
    ご主人も感覚変えてもらうべきかもしれませんね😖
    うちのは、だいぶマシになりましたが
    まだまだです💦
    自分の親や祖父母には激甘でw
    それも相談なしに😖
    何かしらのプレゼントにしても
    夫婦で相談して
    渡す分には全然OKなんですよ👍
    けど、相談なしに自分とこばっか。
    は?って。
    うちにもしてあげてくれよ。って思います😀


    今までは親に相談→夫婦で相談。
    守るべきは親じゃなく、嫁子供に移行してること。
    何かあれば力になるけど
    普段日常は、嫁子供優先!って分かってもらいたいですよね😔
    旦那にも義実家にも💦💦

    子供ちゃんが2歳半ですよね?
    そろそろ幼稚園、保育園。
    できるなら、一度腰据えた所で転校とかにならず大きく育ってほしいと思うのも親ですし。
    そろそろ子供ちゃんの生活基盤が作られて
    移動しようにも。しにくくなっちゃいますもんね😩

    そんなこんなも、嫁子供優先って事です✨
    息子世帯には息子世帯で色々あるだから👌

    ただ、自分がじじばばになった時は同じ事はしない!って固く誓ってます😞
    くらい、嫌いになってきてますw

    • 2月23日
  • ママ

    ママ

    なんでも義親の許しを得るのもえ?って感じです💦
    普通に考えたら私ら家族の問題なので事後報告でも問題ないですよね(笑)
    旦那の親に話しするとき
    2人で話し合ってこうしようと思ってる!から入ろうと言いました!
    相談にしたらローンだめとか言われてまた同じ繰り返しになりそうですし…

    私も将来息子を縛らないようにしようと誓ってます(笑)

    • 2月23日
Rmom🤎

我が家は同居してるんですが
何故か義両親にお伺い立てて
許可得てから別居しようと
してます。。なんで⁇笑
もう良い成人した大人なのに
何故か一々何かにつけては
義両親にお伺い立てて、
許可得てからの行動に
なってます🤷🏻‍♀️🤷🏻‍♀️
そのワンクッションいるん⁇
ってモヤってますが、、苦笑
家出る事にしたし で
話し済まないのかなぁ🤔笑

  • ママ

    ママ

    お返事ありがとうございます😊
    わーお気持ち分かりすぎます(笑)
    家族のことやのに相談するのもおかしな話ですよね!冷静に考えたら🤔
    うちの場合同棲するのも結婚するのも奈良へ引っ越すのも全部全部反対からでした☁️☁️☁️☁️
    なにかと理由つけて…
    結婚する時は○○(旦那の兄)結婚式してないのにするの?って反対でした(笑)え??
    旦那の兄は授かり婚で結婚式してないって事です(笑)こっちからしたら知らんし!です

    • 2月23日
  • Rmom🤎

    Rmom🤎


    いや!本当ですよね‼︎
    世帯別なんだから
    そっちはそっち だし、
    こっちはこっち ですよね☹️

    いやいや🤷🏻‍♀️はぁ🤷🏻‍♀️⁇
    すぎません⁇笑
    授かり婚で結婚式
    しなかったのはお兄さん達が
    決めた事だし、別に関係
    無いじゃないですかね‼︎
    ママさん達が結婚式して
    何が悪いんですか😑⁇
    何かと理由つけるのも
    首突っ込みすぎですね🔪

    • 2月23日
  • ママ

    ママ

    ほんとそれですっ!⚡️

    びっくりでした(笑)
    もっとおもろいのが同棲の時なんて離婚するかもしれんから待ってでした(笑)結局離婚してないし🤣
    離婚してたとしても待ってはおかしいですよね(笑)
    無視して勝手に契約しちゃいましたが(笑)
    もう自由にしてほしいです💦
    遊びに行く分には優しいし気遣いしてくれるんですが何か新しい事を始めるとなるとこうなります🥲

    • 2月23日
  • Rmom🤎

    Rmom🤎


    待って っていやいや
    こっちが待って ですね🤷🏻‍♀️
    干渉というかやっぱり
    いちいち首突っ込み
    すぎますね☹️🔪
    引っ掻き回すの得意ですね💣

    • 2月23日
  • ママ

    ママ

    もう笑っちゃいましたよ(笑)
    今回の家探しで次はどんな理由つけてくるかなぁ?と楽しみです🤣
    もう引く気はないですがね!笑

    • 2月23日
  • Rmom🤎

    Rmom🤎


    もうむしろ楽しんじゃってて
    潔すぎて気持ちいいです🤣笑
    その勢いで頑張って下さい🤍

    • 2月23日
deleted user

一緒です!
初めてモデルルーム見学に行ったのが4年半前で
義母に夫が伝えたのが3年前。
ガッツリ反対されました。
反対理由は
〇〇ちゃん(旦那)がローン地獄に陥る
〇〇ちゃん(旦那)が死んだらどうするんや
〇〇(私の息子)がいじめられたらどうするんや
地震が来たらどうするんや
などなどです。

保険ってなんの為にあるか
ローンはなぜあるのか知らないんですかね?て感じだし
こんな事言うけど義実家は一軒家です。

更に
うちの家の前の田んぼのとこに建てるんやったらいいよ
です(笑)

だから、上記理由はただの言い訳のようなもので
ただただ自分のところの方に来てほしいだけなようです😒

ローン組む予定だし上の子も来年は小学生だし
建てるんやったらはよせぇと言ってるんですが
建てたい建てたい言うてる旦那が
義母のせいで全然動かなくて
ほんと、へたれで情けない奴です😒

  • ママ

    ママ

    お返事ありがとうございます😊
    うわー!同じような感じで親近感です(笑)
    うちも義実家は一軒家です😆
    そうなんです!上の子が小学校上がる前には建てようと決めてますがこの状態だと話が進んでても最後に反対されてまた立ち止まるって目に見えてます☁️
    うちのも情けない親の許可が得ないと動けないへたれです🤫

    • 2月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    建てようが建てまいが
    マンションか戸建かは
    私はどっちでもいいんですが、
    旦那は絶対に建てたい派なんです!
    なのに、ダラダラダラダラ…😒
    おかんに言わんかったら良かったわ!💢
    って一人でキレてますが
    あんたの親の性格からして絶対に反対する事わかってるのに言うからやんと思いました😓

    ちなみに新婚時、賃貸借りる時も一緒について来られ
    内覧&口出ししてくるし
    引っ越す時も事前に言わなかったら
    めちゃ怒られました😒
    子離れできてないにもほどがありますよね!👹

    ローンも自分らで払って
    一銭も出してもらうわけでもないのに
    黙っとけ!って感じです😅

    • 2月23日
  • ママ

    ママ

    うちの旦那も反対されてキレてました(笑)(笑)
    反対されるのは分かってましたがまさかローンがダメとか会社潰れたらどうするん?とか分からない未来の事言われるとは思ってませんでした🥲
    そりゃ考えて買わないとあかん事は承知ですが…
    これってやっぱり子離れできてないですよね(笑)
    もう子の親なんやからしっかりしてほしいです。
    親の意見も大事ですが1番は家族のこと考えてほしいです💦

    • 2月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも、ローンは金利が勿体ない!
    って言われます😑
    なんで一括で買わな家買ったらあかんねんで感じです。
    普通、自分の息子が将来家買いたいねん!って言って
    がむしゃらに仕事頑張ってたら
    そっと見守るのが親じゃないですか?
    なのに、グチグチグチグチ(笑)

    旦那さん長男ですか??
    うちは、末っ子長男(なおかつ男一人)なんで
    めちゃくちゃ面倒くさいです😓

    私は、男の子2人の母親ですが
    こんな母親、姑になりたくないです😅

    • 2月23日
  • ママ

    ママ

    同じです同じです(笑)
    50くらいで家買え言われます💦あほかって感じです(笑)
    2人兄弟で次男です🙄
    長男の方は言っても聞かないタイプで旦那は言えば言う事聞くタイプです(笑)
    なので次男ですが言ってきます😦

    うちも兄弟なのでそっと見守れる親で居たいと思います🤫

    • 2月23日